• 締切済み

PSでお勧めのゲームを教えてください

最近、PSにはまってしまいまして… PS2でもなく、PS3でもなく、PSPでもなく PSでお勧めのソフトがあれば教えてください 特にRPG系でお願いします

みんなの回答

回答No.6

移植作が無い作品で ワイルドアームズ2をお勧めします。 キャラクターに個性があります。 ダンジョンでは、グッズを使用して進んでいくパズルやアクション要素がある独特の物になっています。 ラストダンジョンで、メンバー総動員の戦闘がありますので嫌いなキャラは育てるのも嫌だといった方には向かないかもしれません。 データロード時とセーブした後で終了を選択時にムービーが流れるのでお見逃し無く。

dramac
質問者

お礼

なかなかおもしろそですね 一度探してみます ありがとうございました

回答No.5

「クロノクロス」 「クロノ・トリガー」 「ドラゴンクエスト7」 上記のゲームなどお勧めだと思います。

dramac
質問者

お礼

どれも人気のソフトですね DQ7は友だちのDisc2を割ってしまったことがあるので なんだか気が進みません クロノクロスは今からやてみようかと思ってます クロノトリガーはPSでも出ていたのですね スーパーファミコンだけだと思っていました ありがとうございました

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ドラゴンクエストモンスターズ1・2 ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2 バイオハザードシリーズ サイレントヒル ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス なんかいいですよ。

dramac
質問者

お礼

いろいろと紹介ありがとうございます やっぱりFFやDQは人気のようですね そういえば幻想水滸伝の存在を忘れていました また、探してきます ありがとうございました

回答No.3

PS1のだんじょん商店会伝説の剣はじめました なんてどうですか? RPGなんですが・・主人公は魔女の修行を終えたばかりの女の子です でもコノ子は空を飛んだり火の玉をだすような魔法の力はつかえないのです。 コノ子が使えた魔法の力は 「どんなアイテムも使い方がわかって使いこなすことができる」と、云う魔法の力でした そんな小さな魔女さんが、とある、だんじょんがある街で相棒のにゃんこと小さな赤い屋根のお店を開くところから物語りは始まります ゲーム内には色々なPTや一般客がいてお客様としてお店にやってきます 日用品や武器防具にアイテム等を売買したり仲の良くなったPTとだんじょんへ行って貴重なアイテムを入手したり 色々なアイテムをもって敵のモンスターに話しかけてアイテム売ってみたりとっても楽しいゲームですよ 仲の良くなっているPTのシナリオもありますし又、同じシナリオも有効度の高いPTによって内容が変わったりします アイテムも引き継いで遊べますのでアイテム収集にも燃えますよ 普通にお店をやってるだけでも楽しいですよ 勇者さんが伝説の剣にも目もくれずカツオ節をかっていったり 王宮騎士が「実は・・・我が家の家宝を買い取ってください」と Hな本を売りに来たり・・・・・・おかしな事がいっぱいですよ しかし・・・意外と人気作なので通常の中古の購入はむずかしいですかね? ヤフー等のオークションでは常に出品されているのでよかったら覗いてみて下さい

dramac
質問者

お礼

レアなソフトなのですね もしかして、値段もそこそこお高めでは… ヤフーオークション覗いてみますね ありがとうございました

  • lain-87
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

『クーデルカ』は いかがでしょうか。。 シミュレーションRPGです。 ムービーシーンにおいて、色々と日本初の試みをしているスゴイゲームです。 映像も滑らかでキレイですよ! 内容は、『バイオハザード』の様な感じです。 一人で夜中にやると、ちょっと怖いかも……。。 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AB_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) クーデルカ情報ページ http://vogelschiff.com/koudelka/

dramac
質問者

お礼

「バイオハザードの様な」ですか… ホラー系は苦手ですが映像の美しさに 手を伸ばしてしまいそうです ありがとうございました

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ルナ・シルバースターストーリーズ ルナ・エターナルブルー ポリスノーツ この3つがおすすめです。

dramac
質問者

お礼

どれも、始めて知りました。 おもしろそうですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPS

    わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPSPのソフトで、女性向けの恋愛要素を含んだRPGソフトを探しています。 プレイしたことあるのは、PS2のサモンナイトグランテーゼというソフトです。 それ以外で、何かおすすめのゲームってありませんか? なるべく女主人公があるものがいいのですが、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

  • PS3の買い時について

    クリスマスくらいには、PS3+ソフト1本で2万5千円くらいで売ってくれるのでは? と思い、今年の夏ごろから待っていますが、 ここにきて、クリスマスは放っておいても売れるときだから、値下げなんてしない、と聞きました。 PS3でRPGがしたいのですが(PSPの小さな画面でRPGをやりたくない、PSPのほうがRPGは多いんでしょうが)、PS3の買い時はいつごろでしょうか? おすすめのRPGがあれば教えて欲しいです。 PSPのソフトもHDリメイク?をして、PS3でたくさん出たらいいのに。

  • あなたのお勧めPS2ゲーム教えてください

    最近時間に余裕ができたのでPS2をやっているのですが なかなか「これだ!」というゲームソフトが見つかりません そこで、みなさんにお勧めのゲームを教えてもらいたいです。 ハードはPS/PS2もしくはPSPで、価格は問いません。 回答お願いします。m(__)m ↓プレイ済み テイルズオブシリーズ アトリエシリーズ

  • PS3 おすすめゲームソフト

    題名のとおりPS3のおすすめゲームソフトを教えていただきたいのですが、ジャンル的にはアクションを一番に考えています。 でも、最近RPGもいいかなと思い始めました。 上のジャンル以外でも結構です!ただ、好みなだけなので!! よろしくお願いします!

  • PS3とXbox買うならどちらがおすすめですか!?

    初めまして、PS3とXboxどちらを買うかめっちゃ迷ってます!! 2月に私の好きなアトラスのペルソナチームの新作が、PS3とXboxから出るという事でそれまでにどちらかを買おうと思っています! 今のところ、なんとなくXboxのほうが安いし最近勢いがあるような気がするのでXboxに少し傾いているのですが…。ただ最近テレビがでかくなったので、映像のきれいさという点でPS3にした方がよいのかな…?とも考えてます(><) ソフトや機能面などで、どちらがおすすめでしょうか!? 遊ぶソフトはRPG系ばかりで、好きなソフトは ペルソナシリーズ メガテンシリーズ キングダムハーツ ドラクエ1~8 FF(6まで) ブレスオブファイア4 428封鎖された渋谷で(PSP) などです。 今のところ、どちらにもこのソフトがしたい!ていうのはないんですが、何かおすすめなどあれば教えてください!(^^) 沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)

  • PS3でグラフィックが綺麗なゲーム

    PS3を持っていますが新しくソフトを買おうと思ってます やってみたら『おぉ!』っと言ってしまうくらい 出来るだけグラフィックが綺麗で迫力があるゲームを探しています。 古くても最近のでもどちらでも良いですが 何かおすすめのソフトは無いですか? できればアクション、RPGがいいです。

  • 【PS2・PSP・DS】お勧めゲーム教えてください!!

    PS2・PSP・DSのお勧めゲームを教えてください!! ここ最近、どうしてもほしいソフトが無くて最近つまらないのです…。 そこでお勧めできるゲームは無いでしょうか? できればお勧めできるゲームのメリット・デメリットを教えてください! お願い致します!!

  • おすすめPS2&Wiiのゲームを教えてください~!

    Wii、またはPS2のソフトでおすすめなゲームを教えてください。 WiiのダウンロードソフトもOKっす。 好きなジャンルは RPG、アクションRPG、アクション、ほのぼの系、 自由系、3Dシューティング、くらいです。 バイオ系もします。 どうか、よろしくお願いします。(_ _)ペコ

  • おすすめのゲームを教えてください。

     最近面白いゲームに出会えないのですが何かおすすめはないでしょうか?新作、旧作、発売予定のゲーム何でもかまいません。PS2、PSP、DS、(特にPS2、PSP)のゲームでお願いします。今までにプレイしたソフトは METAL GEAR SOLIDシリーズ FINAL FANTASY10 龍が如く1・2 ロマサガミンストレルソング モンスターハンター2(ドス)・ポータブル GTA3 パワプロ、パワポケシリーズ などです。  好きなジャンルには、アクション系、RPG系、嫌いなジャンルは恋愛系、シナリオの薄いゲームです。桃鉄のようなみんなでするのはあまりしませんが、おすすめがあれば是非教えてください。また、好きなジャンル以外のゲームでもおすすめがあれば是非教えてください。大変長くなりましたが、たくさんの回答をお待ちしています。

  • PS2のお勧めソフト

    最近PS2買ったんですが、皆さんのお勧めソフトって何でしょうか?とりあえず戦国無双とFF10-2のインターナショナル版は買ったんですが。 当方ゲームジャンルは特に何でもやるって感じなんでジャンル問わずお勧めソフトいろいろ教えてほしいです。 あとRPGやろっかなって思ってるんで特にRPGのソフトはいっぱい教えてほしいです。