• ベストアンサー

プラド エンジントラブル

70プラドに、乗ってるんですが。エンジンが、かかりません。フューウエルカットソレノイドバルブが、悪いのでは?とゆうことですが、それが、ポンプの、どこにあるのか、わかりません。ちなみに、エンジンは、2TZディーゼルターボです。配線が、付いているやつらしいのですが、それらしい物が、たくさんあり、わかりません。詳しい方、どうかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furo522
回答No.2

ポンプの後ろ側パイプが付くところの上に付いています 参考 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x26036197 真ん中の写真のタイミングベルトが付くギヤの反対側ネジが切ってあるパイプの上に黒いゴムのカバーが付いているのが分りますか、その部品です配線が付いていると思います、何処のメーカーでも場所は一緒です12Vをかけるとスイッチが入りソレノイドを開きます、でもまずはヒューズの点検をした方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

• Qoo1985
回答No.1

私も現物を見てみないと「これっ」ってわかりませんが、 質問者様はその部品がわかったところで、それが壊れているかの 診断と修理はできるのでしょうか? 修理、診断ができないのでしたら専門業者に出されたほうが効率が良いのでは?