• ベストアンサー

ニキビで悩んでいます

私は今21歳の大学生です。私はもともとそんなにニキビ肌ではなく、高校時代は年に2回くらい鼻ににきびができるくらいでした。 しかし今は、常に鼻には2~3のニキビがあり、頬やおでおなどにもできることがあります。 病院でビタミン剤3種類、抗生物質1種類に塗り薬も3種類使いましたが駄目でした。漢方を使ったこともありましたが改善は見られませんでした。 本当に化粧でも隠せないし、早く治したいのですが。。。フェイシャルなどは高いので、できればなにか改善しそうな市販薬や対策法を教えていただけたらうれしいです。お勧めの皮膚科も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スキンケアシリーズですが、水頼はニキビに効果ありますよ。 私はプロテクトと洗顔のみの使用でしたけど、2ヶ月くらいで綺麗に完治しました。

参考URL:
http://www.mizudayori.com
erina43
質問者

お礼

ありがとうございます。水瀬というメーカーですか? 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• eienn
回答No.1

私は使ったことないですが、 ドクダミの化粧水 が効くそうです。 季節になったら、自分で作って試したいと思います。