• ベストアンサー

ニキビで悩んでいます

私は今21歳の大学生です。私はもともとそんなにニキビ肌ではなく、高校時代は年に2回くらい鼻ににきびができるくらいでした。 しかし今は、常に鼻には2~3のニキビがあり、頬やおでおなどにもできることがあります。 病院でビタミン剤3種類、抗生物質1種類に塗り薬も3種類使いましたが駄目でした。漢方を使ったこともありましたが改善は見られませんでした。 本当に化粧でも隠せないし、早く治したいのですが。。。フェイシャルなどは高いので、できればなにか改善しそうな市販薬や対策法を教えていただけたらうれしいです。お勧めの皮膚科も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スキンケアシリーズですが、水頼はニキビに効果ありますよ。 私はプロテクトと洗顔のみの使用でしたけど、2ヶ月くらいで綺麗に完治しました。

参考URL:
http://www.mizudayori.com
erina43
質問者

お礼

ありがとうございます。水瀬というメーカーですか? 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

私は使ったことないですが、 ドクダミの化粧水 が効くそうです。 季節になったら、自分で作って試したいと思います。

関連するQ&A

  • ニキビの抗生物質

    頬、おでこ、Uラインのニキビがひどくて皮膚科に行ったところ クラビット錠を一週間分処方されました。 とりあえず抗生物質で炎症を抑えましょうということで 塗り薬は処方されませんでした。 しかし、今日で4日目ですが一向に収まらず 新しいニキビ(赤にきび)までもが出来てしまいました。 次に処方されるとしたら、どのようなお薬でしょうか? 抗生物質では、クラビットが一番強いということだったのですが・・。 漢方は以前試したことがあるのですが、あまり改善を実感できませんでした。 皮膚科でホルモンのお薬は処方して頂けるものなのでしょうか?

  • ニキビ

    ニキビに悩んでいます。 私は2人めを出産してからニキビに悩まされ、繰り返しニキビが出来てしまいます。 色々な化粧品(プロアクティブ、NOV、オルビス、オバジなどその他、色々)を試してみたんですが、改善されませんでした。自分に合った化粧品が見つかりません。 今、皮膚科で抗生物質を処方され飲んでいますが、飲むと良くなり抗生物質を飲むのを止めると又出来てしまいます。あまり抗生物質に頼りたくなく、スキンケアで治したいのですが、何か良い治療法やスキンケアがあれば教えてください。

  • 背中のにきび

    背中にできるにきびで悩んでます。 以前皮膚科に通ったりもしたのですが、 抗生物質を長期間飲んだ為、他の病気になってしまい断念しました。 今は、ビタミン剤を飲んだり、化粧水をつけたりしています。 私は年内中に結婚を控えていまるので、どうしても治したくて 近い内に漢方を出してくれる皮膚科に行こうと思っています。 が、近々衣装合わせに行かなくてはなりません。 このような悩みを克服した方、アドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 高校生♂ ニキビについて

    高校生♂ ニキビについて 顔のニキビに悩んでます。 主に頬と眉間などがひどいです 皮膚科でダラシンTゲルという塗り薬とビタミン剤2種類を飲んでいるのですが あまり良くなりません 洗顔はニキビ用の低刺激タイプ、化粧水も同じものを使っています ニキビもそうなんですが毛穴のつまりが気になります 何か治すいい方法などがあったら教えてくれませんか

  • ニキビの薬

    ニキビ、吹き出物に一番効く飲み薬、抗生物質はなんでしょうか? ビタミンB2、B6のサプリメント続けてもだめです。 いろんな皮膚科で通って抗生物質もらってもなかなか治りません。 塗り薬は期待が持てない、体の内側から働きかけないと同じだとも言われました。 どうなのでしょう?? よろしくお願いします。

  • 背中のにきび(長くてすみません)

    20代後半の女性です。 20歳を過ぎたくらいから、背中にニキビが出来はじめ もともと生理不順だった為、ホルモンバランスかもと思い 産婦人科に行ったり、 皮膚科に行ったり、ビタミン剤を飲んだり、 化粧水等をつけたりと色々試しましたが 何をしても治らず悩んでいます。 以前通っていた皮膚科では、抗生物質の服用により 他の病気を併発してしまったため断念し 最近では、漢方を出してくれる皮膚科に行き治療をしていたのですが やはり、長期間薬を服用したため体調を崩し 内科からストップがかかってしまいました。 今は塗り薬で頑張っていますが効果なしです。 薬に弱い私には皮膚科の治療は無理みたいですので 同じような悩みをもってみえる方、ちゃんと治った方 どのような方法があるか? もしくはどのような化粧水・ビタミン剤・石けん等がいいのか 何でもいいので教えて下さい。 今年秋に結婚を控えているため、少しでも治したいので よろしくお願いします。

  • にきび中度 薬はNG?

    3年くらいずっとニキビ&ニキビ跡の中度です。 鼻や頬や口下にすぐニキビができます。治っても次々に別の場所にできます。 いくつかの皮膚科にいっても改善されないので、エステにいってきました。 抗生物質やニキビ系クリームを使用していると肌の再生能力がなくなるのでやめるように指示されました。化粧品や美容液はよいみたいです。 現在は飲み薬はやめていますが、洗顔、ディフェリン、ダラシン、ビタミンC、乳液を使用しています。 つまりディフェリン、ダラシンをやめるということですが、赤みのニキビができたらつけています。 エステの担当者がいうように薬は止めるべきでしょうか。 皮膚科にいけば薬を使うようにいわれますし、皆さんニキビ経験のあるかたなどアドバイス頂けないでしょうか。

  • ニキビについて

    もうすぐ19歳になる大学生です。 僕は高校の頃からニキビに悩まされています。 ニキビができ始めたのはたしか、高校1年くらいからだと思うのですが、そのときは大して気にしていなかったので、ろくな処置もせずにニキビをつぶしたりもしていました。 現在は大学生ですが、まったくよくなる気配がありません。 現在ニキビ自体は、激しくできたり、ある程度よくなったりの状態が周期的にやってくる感じです。 ニキビ痕の方はもはや治る気配がないという感じで、結構ひどい状態です。 おでこはほぼ無傷なのですが、頬全体がひどいです。 状態はひどいですが、まだクレーターはできてません。 それとイイといわれる化粧品や洗顔料はだいたい使いましたが、効き目はあまりなかったです。(プロアクティブ、オルビス等) 皮膚科ももう3ヶ月くらい通ってて、抗生物質、ビタミン剤、漢方薬、塗り薬を処方してもらったのですが、ほぼ効き目はなかったです。 僕の生活状況としては、まず一人暮らしなので食事はほとんどスーパーの弁当等です。 それに寝る時間が不規則で、ほとんど深夜に寝ています。 医者にもよく寝てくれと言われているのですが、寝れてないのが事実です。 ニキビで真剣に悩んでます。みなさん何かアドバイスください。 お願いします。

  • 大人のニキビの治療

    28歳女です。 大人のニキビに悩まされています。 一ヶ月に一回赤いニキビが顔全体にできます。 生理前ではないです。 ニキビができたときはツムラの50番と68番の薬を飲んでいますが、あまりききません。(以前通っていた皮膚科でだしてもらっていました) ひどいときは抗生物質(皮膚科で処方されたもの)も漢方と一緒に飲んでいましたが、抗生物質を飲むと、風邪をひきやすくなり、体調を崩すことが多くなったため、抗生物質を飲むのはやめました。 でも、上記の漢方だけではなかなか治りません。 同じような悩みの方、こういう薬を飲んだら治ったとか、なにかお勧めのものがあれば、教えてください。 私の希望としては、漢方で体質改善して治していきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • もう治したいです。ニキビ体質改善法を教えてください

    はじめまして。26になる女です。小学生の時から顔中にニキビが出て一時期は落ち着いたように思えましたが社会人になり、大人ニキビとの戦いが始まりました・・・。皮膚科でダラシン、イオウの塗り薬、ちなみに頭の中にもニキビができるのでアクアチムのローションを頭に塗ってます。内服もビタミン剤と漢方、抗生物質ミノマイシンなど処方しています。ピーリング、フォトフェイシャルも実行しましたが、金銭的にもきついです。いつまでたっても透き通った肌にはなりません。食生活は確かに偏食に近いかもしれませんが、気をつかっています。自宅での食事と睡眠は11時、12時までには寝るように習慣ついています。だいたい7,8時間の睡眠。原因は仕事などのやっぱりストレスですかね??自分ではストレスためているとは気づいてませんが、、、顔はいつの間にか周期も関係ありますが落ち着いている期間は長くて生理前後1週間あるかないか・・・今月は生理2週間前からニキビはひどく、基礎体温もつけてますが、周期もあてになりません。いろいろ化粧品などもプロアクティブ、クロロフイル、モイスティーヌ、その他いろいろ試しましたが変化なし。このまま薬を飲み続けるのも苦痛に感じてきたので、(抗生物質ばかり飲んでると将来子供ができにくいとか?)体の中から体質改善をしたいです。キレイになりたいです。中国茶を飲み始めるといい?とかスターライズという化粧品?飲み物?もいいと聞きましたがどうなんでしょうか?たくさん他のご質問も参考にしていますが、塗り薬などは病院からもらうのは一緒ですよね。妊娠すると体質が変わるとも言われましたが、まだ独身ですし、今、ニキビ治す為に妊娠とか考えれないし。これで体質改善したら今まで治らなかったものが治った・・・とかありましたら教えてくださいm(T_T)m長々とすみません。宜しくお願いします。