• 締切済み

このソフトが何か知ってるひといますか?

10年以上昔に店頭で友達とやったことがあるゲームで、 機種も分からないのですが、 やけにやりたくて探しています。 誰か分かる人いませんか? 特徴 ・ちっちゃな人間がぞろぞろウロウロしていて、それを適当に選択して「穴を掘れ」、「階段を作れ」などと命令するゲームでした。 ・確かみんなでゲートか何かを目指していました。 ・二人用だと、相手の邪魔をしながら自分の人間達だけをゴールに導こうとするのが、やけに熱かったのを覚えています。 ・『ピクミン』や『レミングス』の前身?

みんなの回答

• alidon
回答No.4

ポピュラスが似てるような気が…。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

レミングスでしょうね。 確かうちにもあったような・・・・ いまはPSP版がでているようです。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/lemmings/

• okg00
回答No.2

レミングスそのものじゃ... スーファミ版には対戦があったようです。

• popepon
回答No.1

あの手のゲームで ・確かみんなでゲートか何かを目指していました。 ・二人用だと、相手の邪魔をしながら自分の人間達だけをゴールに導こうと 二人用が出来てこれに当てはまるのは 私が知る限りレミングスだけじゃないでしょうか・・? レミングス自体歴史は古いので、系統はそれかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 ここや http://www7.tok2.com/home/tahinezmi/lemmings/main.htm ここを見る限り、前作についての特筆はありませんね。。 せめてハードが解れば探しようがあるのですが。。