手相の急激な変化による危機

このQ&Aのポイント
  • 手相が急激に変化して不安を感じている。手相は日に日に変わるのか?手相の変化が大きく、特徴的な線が現れている。
  • 手相の占い師からは運命線がないと言われた。最近生命線と頭脳線が分かれ、不安がある。将来の予定と手相の変化の関係性を感じる。
  • 生命線の分かれ、頭脳線との関係性が不安要素。オーストラリアに行く予定で資金調達にも苦労している。手相が激しく変化しているのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

手相の急激な変化による危機

最近、手相の変化があまりに急激すぎて少なからず不安を感じています。2~3月もすれば人間の皮膚は変わるそうですが、先週なかった線があったり、先週どころか寝て起きたら線が変わっていたりします。日に日に手相は変わるものなのでしょうか? そして、2~3月前に比べてかなり大きく変わった点がいくつかあります。あまり上手くはないですが、絵にかいてみたので、もしお時間がある方は拝見してもらえないでしょうか? http://blog-imgs-16.fc2.com/v/e/r/ver116/tesou2.gif 特徴としては、 1.生命線が、つながっているのかはっきりしない。 2.最近になり、感情線と、頭脳線をつなぐ線ができた。 3.中指の下あたりに横線が増えた。 4.運命線がない。 5.金星丘(?)にグリッドのような格子がある。 6.生命線と頭脳線のはじまりは絡み合っている 7.薬指の下に十字のようなものが以前からあるが、最近になり縦線が分かれて4本になった。(前は2本) (どの線が診断に重要化はわかりませんので、濃い線を中心にかいてみました。) ちょうど2~3ヶ月前に手相の占い師といわれる人に占ってもらいました。その時から多少手相には興味を持ち、たまに自分で変化をチェックしてます。 その占い師に言われたことは、 ・海外に行くと成功する ・運命線がない ・感情移入が人よりは強いかもしれない ・(お世辞だと思いますが)いい手相を持っていると。 運命線がないなんてことがあるのかとは思いましたが、ないそうです。 最近になって大きく変化したことは、生命線が前から線尾は分かれていたのですが、頭脳線と分かれて1.5cmいったことくらいから分かれたことです。また繋がるのかなぁとは思うのですが、不安要素の一つです。 他に私の情報が意味をなすのであれば、 平成元年1月20日 午前10時生まれです。 来年3月にオーストラリアに1年行く予定なので、今手相が激しく変化しているのかなと思います。その資金調達にも難航しているので、それも要因の一つかなと思います。 もし、興味を持っていただけたら診断していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59134
noname#59134
回答No.3

補足を要求されたようなので、もうすこしお話しますね o(^‐^)o 質問や、文章の内容を見て感じたことなんですが、 なにかこう、ほかの人とはちがって、一段高いところに いるような印象を受けました。(思考的に) だから、お仕事なんかでも、「人に使われるタイプ」 じゃないなぁ~というのはありますね。 そういう意味で、良くも悪くも孤立しやすい境遇にあると思うので、 逆にそれを生かせる職業もいいですよね。 たとえば通訳とか、輸出入に関わることとか、あまり「ワク」に とらわれない職業に就いたらよいのかもしれません。 あとは、愛情表現がちょっとニガテなのかなぁ~と思ったので、 異性運・家庭運にやや難ありと読ませていただきました。 (家を空けることが多いのかも) >今まで人に頼り切っていたところがあるので、これからは >誰かを助けたりしていきたいです。 ご自身でもそう感じておられるようですから、周りの人に対して、 もっと素直に感謝の気持ちを伝えていけばいいと思いますよ。 それが、あなたの開運の鍵になるはずです。 これからも、がんばってね o(^‐^)o

ver116
質問者

補足

またまた回答ありがとうございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問や、文章の内容を見て感じたことなんですが、 なにかこう、ほかの人とはちがって、一段高いところに いるような印象を受けました。(思考的に) だから、お仕事なんかでも、「人に使われるタイプ」 じゃないなぁ~というのはありますね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 何か気を遣って勇気付けていただいたような気がしてならないのですが、お心遣いありがとうございます。 >たとえば通訳とか、輸出入に関わることとか、あまり「ワク」に >とらわれない職業に就いたらよいのかもしれません。 このアドバイスは手相から導き出していただけたのでしょうか??もしそうなら本当にそうなのかもしれません。 >あとは、愛情表現がちょっとニガテなのかなぁ~と思ったので、 >異性運・家庭運にやや難ありと読ませていただきました。 >(家を空けることが多いのかも) あー そうなんですかね。でも夢のためなら犠牲にできることの一つなのでそんなのには振り回されないように突き進むのみです! 何かお手数をおかけしてしまったようで・・・でも、本当に参考になったのでお礼を言わせてもらいます。 ありがとうございましたm(_ _*)m

その他の回答 (2)

noname#59134
noname#59134
回答No.2

お返事が遅れてしまって、申し訳なかったです・・・(^^; (追加の画像、ありがとうございました) まずはじめに、「手相」は、あなたがいま考えていることが そのまま手に出ますので、「急激に変化する」ことで お悩みなのでしたら、ひとまず落ち着いて、自分のやりたいこと、 なすべきことを、一度じっくりと考えてみましょう。 ※「単純な横線」や、線そのものを横切る「障害線」は、   不安や迷いの表れだと考えます。 あなたは、1ヶ所にじっとしていない(つねに乗り物にのっているような) イメージがあるので、それが留学などにつながっている気がしますね。 将来的にも、たとえば営業などで各地を転々とするとか、 移動に関する職業に縁があると思います。 (海外での仕事もアリですよ) ただ、アーティスト系ではないので、やはり、ビジネスに 身を置くタイプでしょうね。 もともと仕事運はあるので、家庭よりも仕事を優先することになりそう ですが、異性や家庭をあるていど犠牲にできるのであれば、 お仕事において、かなり成功できそうです。 それから、全般的に言えることですけど、まだ出ていない線 (財運線や運命線)がたくさんありますね。 運命線がないのは、10代の方でしたら、わりと普通のことなので、 心配いらないですよ。(私も、そうでしたから) ふつう、そういう線は、これから社会に出て、仕事をするようになって はじめて定着する線なので、今はなくても仕方ありません。 あとは、生命線が途中で離れている(つながってない)というのも、 人との縁(家族・友人・恋人など)を絶やさないことで、しぜんと クリアできると思います。 生命(線)は、英語で言うと「Life」なので、バイタリティーであり、 生活そのものを意味します。 自分の「Life」を良くするのも、他者からの働きかけがあってこそ、 成り立つものだと私は考えています。 (人は、ひとりでは生きられないですから) 人生は、ちょっとした一言で変わるものなので、周りの人の言動を よく見聞きして、占いはヒント程度に判断に取り入れるのが ちょうどいいと思います。 あなたの人生は、あなた自身が主役なのだから、すべてはあなたの 想いのままだと、私は言いたいです。 がんばって、未来をつかんでくださいね o(^‐^)o ※ 留学の資金とその後に関しては、占いで分かる範疇では    ないので、回答できません。ごめんなさい。   (それをすると、ただの「こじ付け」になってしまうので) ※ あなたの場合、10代ということもあって、まだ運命が    始動していない状態のように感じます。   なので、今回は答えられる範囲で答えさせていただきました。

ver116
質問者

補足

まだ先のことはそんなに決まってはいないということですか、いやでも本当にありがとうございました。参考になりました。 >あなたは、1ヶ所にじっとしていない(つねに乗り物にのっているような) イメージがあるので、それが留学などにつながっている気がしますね。 >将来的にも、たとえば営業などで各地を転々とするとか、 >移動に関する職業に縁があると思います。 >(海外での仕事もアリですよ) そうですね、あまり何かをずっと続けるのは得意ではないですし、将来もできればいろんな国を転々としながら働きたいです。 >もともと仕事運はあるので、家庭よりも仕事を優先することになりそう >ですが、異性や家庭をあるていど犠牲にできるのであれば、 >お仕事において、かなり成功できそうです。 そうですか。それは何よりです。でも仕事運があるからといってそれにかまけてはいられないので、参考程度にさせていただきます。 当分異性には時間を割かないつもりなので、まずは仕事で成功してからいろんなものに注意を分散させていきたいです。 >運命線がないのは、10代の方でしたら、わりと普通のことなので、 >心配いらないですよ。(私も、そうでしたから) そうですかぁ~ ちょっと安心しました。ありがとうございます。 >あとは、生命線が途中で離れている(つながってない)というのも、 >人との縁(家族・友人・恋人など)を絶やさないことで、しぜんと >クリアできると思います。 ということは、人との縁はそんなに悪くないと考えてよろしいでしょうか? >生命(線)は、英語で言うと「Life」なので、バイタリティーであり、 >生活そのものを意味します。 >自分の「Life」を良くするのも、他者からの働きかけがあってこそ、 >成り立つものだと私は考えています。 >(人は、ひとりでは生きられないですから) 今まで人に頼り切っていたところがあるので、これからは誰かを助けたりしていきたいです。 かなり為になりました。saki-12さまありがとうございました。 手相には私自身も、他人も知らないような性格が現れていたりするんですか?といってもsaki-12さんは私が自分をどう思っているかは把握できないと思うので、私の性格で何かこれから役に立ちそうなものはありませんか? たんに長所・短所というとちょっと主観的になるのかぁと思うので、これは他の人にはあまりみられない性格だな。なんてものがあるとすれば今後のためにもぜひご指導いただければ幸いです。

noname#59134
noname#59134
回答No.1

お話、聞かせていただきました o(^‐^)o 手相は、右手と左手、両方の手で見るので、 できれば、もう片方の手も画像がほしいのですが、 お願いできますか? だいたい、6~7割くらいのことは見えてきたと思いますが、 「片方だけ」で良かったら回答させていただきますけど、 いかかでしょうか?  具体的にどういうことが知りたいのか、それも教えて いただけるとウレシイです o(^‐^)o

ver116
質問者

お礼

左手の方は手書きで書きましたが、早くかこうと思ってパソコンでかいたので、多少雑ですすいません、 http://blog-imgs-16.fc2.com/v/e/r/ver116/tesou3.gif 右手の方が金星丘にある線がたくさんあり、さらに濃いです。 生命線は左手を同じく枝分かれしています。 頭脳線と枝分かれした生命線をつなぐけっこう濃い縦線があります。 人差し指の下にはほとんど線はなく、中指の下にはΨこんなヤリのような線がありますが、かなり薄いのではぶきました。 薬指の下にはけっこう濃い線があります。 小指の下にはほとんどありません。 どうぞよろしくお願いします。

ver116
質問者

補足

ありがとうございます。もう片方ですね。占い師には左手だと言われたので、左手だけにしましたが、早急に書いてみます。ただ、左手だけを気にしていたので、右手の変化についてはあまりわかりませんが、現状だけでいいのなら、ぜひお願いしますm(_ _)m できれば、その前に左手だけでみたことを教えていただきたいです。知りたいことは、 ・オーストラリアへの留学資金は集められるのか?(かなり煩悩まるだしですが、今一番の問題点かもしれません) ・その留学では、どんなことが待っていて、どんな収穫があるのか。 ・職業はどんなのに向いているか、(どんな職業に就く可能性が高いか) ・仕事のパートナーにはめぐまれるのか ・夢はかなえられるのか(夢はたくさんありますが、一番叶えられそうで、かつ私の中ではさほど大きくない夢の一つが小さい会社でもいいから起業することです。) ・今まで何かと家族や仲間に助けられてきたが、自立できるのか?もし、自立するより助けられて生活するほうがいいとしたらそれはずっと続くのか? ・もともとお金には困らない星の元に生まれたのか? ・何か人生で自慢できるような成功を収められるのか? 少しよくばりかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 【手相】 運命線の現れ方

    お世話になります。40代の男です。 いわゆる手相の話しなのですが、私の運命線はこれまであまりはっきりしておらず、10年くらい前から(30代になってから)やっと(1)のように、生命線付近から頭脳線の辺りまで薄く伸びる運命線が出るようになりました。 それでも友人などと比べれば、とても短くて頭脳線や感情線を突き抜けるようには伸びていません。 ところが、ここ1年以内の短期間で、(2)のように中指の下から感情線までの間で綺麗に線が入っている事に気づきました。半年位前から気づきました。 これまでの運命線(1)とは実際に結びついてはいませんが、明らかにその延長線上にあるので、やっぱり運命線と言って良いと思われます。 このような手相の場合、特に中指の下に短期間で現れた相には、どんな意味があるのでしょうか? つまり生命線の近くから頭脳線までで一旦途絶え、感情線から中指に向けて改めて伸びるような、そんな運命線という事で…。 ぜひ専門家の方や、似た線の手相を見てもらって意味が判った方など、その他にも”こうだと思う”など、ヒントになるご意見などもお聞きしたいです。

  • 手相について

    右手の線は変化すると聞いた事がありますが、左手の線も変化するものでしょうか? 私の左手の運命線が変化しています。感情線から2本も上向きに伸びています??? 私の左手の運命線は先日まで、手首から中指に向けて1本だったのは確実です。 最近、手相について興味を持ち少しは知識はあるのですが・・・左手の線が変化するというのは聞いた事がなく、全然、検討つきません。 手相について詳しい方で教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 手相につてい

    長年の私の手相についてものすごく疑問に思っていますが、私の手相はどの本にも載ってないんです。。初めて職場に手相の詳しい人に見てもらったら50万に一人しかいないらしくこの手相は男性にしか見られないんだよねって言われました。私の手相を説明すると、感情線(一番上の線)と頭脳線(真ん中の線)が(左手で見ると最後の左にいくにつれて)混じり合っています。。普通は生命線(一番下の線)と頭脳線(真ん中の線)が混じり合いますよね。。ん~。。わからない。。どなたかアドバイスの程お願い致します。。もし、よければすごく詳しく書かれている手相のサイトがあれば知りたいのですが。。昔~。インドでよく当たる占い師に見てもらいましたが、、こんな私の手相わかってたのかな??

  • 運命線・生命線がない!(手相)

    17歳女子です。 私の手相のことなんですが、運命線と生命線がないようです。 それとも他のシワと同じくらい細くて薄いのが運命線、生命線なのでしょうか?どれかわかりません。 頭脳線と感情線ははっきりあるのですが… これらがないとどうなりますか?なにか悪いことはありますか? あと、海外は手相占いあるんでしょうか?日本のとほぼ同じですか?

  • 謎の手相

    両手とも、運命線とは別に生命線と頭脳線の間に一本線があるんです。 生命線や頭脳線のように根元からのびているわけではなく、いきなり始まっています。 この手相の意味をご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 手相

    手相で、生命線と頭脳線がくっついていません。 ふつうはくっついていますね。 どういう、運命なのでしょうか。

  • 手相

    友達から手相が変わってることを指摘され、気になってます。 よくある雑誌にのってる手相占いをみてもわたしには該当しないものばかりなので、役に立ちません。 わたしの頭脳線は二股にわかれ、さらに感情線(??)をつきぬけているのですが、これはどういう意味なのでしょうか?? 突き抜けた頭脳線から斜めに線もはいっていて、ぐちゃぐちゃになっています。 あと生命線がキレキレなのも長生きできないのかな??と不安です。 だれか、手相に詳しい人いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?? (見やすいように、黒のペンでなぞりました。)

  • 手(手相)に線を書くと効果はあるのでしょうか?

     よく手相の本や番組で、直に手に線を書くと、運命が変わると聞きましたがそれは本当なのでしょうか?  実は生命線の線端が薄くなって少しずつ消えていってます。今のところ5ミリほど短くなってます。  結婚線も線端(手のひら側)がどんどん薄くなってきてます。しかも3週間ほどで結婚線の五分の二が消えてしまいました。  今年から学校を卒業し、4月1日から社会人の一員として頑張っていますが、もしかしたら環境の変化が原因のでしょうか?  後、ネットで調べたところ、私は「ますかけ線」(頭脳線と感情線が一体になって手のひらを横切る線)が両手にあり、浮き沈みが激しいと書いてありました。これも原因のせいでしょうか? 手相を鵜呑みにしているわけではありませんが、ここまで急激な変化を目の当たりにしていますと・・・正直怖いです。 是非ともアドバイスよろしくお願いします。

  • 手相に詳しい方よろしくお願いします。

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 手相についての謎が解けず こんな時間になってしまい 勇気を出して質問させていただきます(_ _) 1. 感情線と頭脳線の間の謎の線 感情線からのびて 頭脳線と交わることもなく 月丘のほうへ伸びています.... 2. 財運線の謎 ラッキー!? と喜んでいたのですが もしや 健康線でしょうか? 3. 寵愛線らしき線の謎 月丘のほうから運命線にくっついていますが 横に走る線があり 何だか解りません。 というよりも 奥が深く 全体的に謎です。 手相に詳しい方、ぜひ占って下さい(_ _) 画像は 見やすいように 明るさとコントラストの調整はしましたが それでも見づらかったらすみません(_ _)

  • 手相について教えてください!!

    私の手相は、他の人とは違って生命線・頭脳線と同じところに、もう一本の線があります。 青い矢印の線は… 画質が悪くて見ずらいのですが、他の矢印の線と同じくらい太いです。 私の左手と右手には… 元々三本あるんですが… ひさしぶりに、自分の手相を観察してたら… 右手の三本の線が、いつの間にか、頭脳線、生命線の2つだけになっていました。 もう今は、三本の線は左手にしかありません。 緑の矢印は、生命線だとは思いますが… 黒・青の矢印が示している線を教えてください!!