• 締切済み

東京(新宿)から近く、ICからの所要時間も少ないゲレンデを教えて?

yeti(静岡)を除いて、新宿から車で行くのに割りと近く(2.3時間以内)、そしてICからも近いゲレンデを教えて下さいヾ|≧_≦|〃 どの方面のゲレンデでも構いません。よければ ○○スキー場(全所要時間、約○時間○○分/○○ICから約○○分) みたいな書き方をしていくつか教えて頂けると本当に凄く助かります(*v_v*)宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

新宿からであれば中央道でしょうか。 であればふじてんスノーリゾートが近いですね。 全所要時間、約90分/河口湖IC約15分

noname#58692
noname#58692
回答No.2

佐久スキーガーデンパラダ http://www.saku-parada.jp/ >パラダは高速道路(上信越自動車道佐久平PA)に直結した全国唯一のハイウェイゲレンデ です。 練馬ICから150kmでゲレンデに!無料駐車場(2,000台)完備してます。 もちろん一般道路からもご入場できます。

thiiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝPAから直結してるゲレンデなんてあるんですね!!まだ滑走コースは少ないみたいですが検討してみます☆

回答No.1

軽井沢プリンススキー場 http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/ 新宿→練馬IC30分、練馬IC→碓氷軽井沢1時間30分、碓氷軽井沢→スキー場15分、と新宿からだと2時間ちょいです。

thiiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます!!大変分かり易い書き込みに感謝します(^ω^) 友達に相談してみます。まだまだ他にもありましたら、いくつか教えて下さい。