• 締切済み

ルームシェア。留守中、同居人が部屋へ侵入

nanako4の回答

• nanako4
回答No.5

ルームシェアって普通に施錠するものだと思っていました。何故施錠しないのですか。お互いの為に鍵を取り付けましょう。(双方) まさか、鍵を開けて勝手に入っているのでしょうか、それなら、警察に相談しましょう。そうでなければ、警察も不動産屋も相談には乗ってくれません。痴話げんかみたいな物ですから。

ageha03
質問者

お礼

施錠と退出の契約について不動産屋に相談します 警察は4人のおまわりさんと話したのですが、 ここの掲示板のように相談に親身になってくれる人もいれば あまり相手にしない人もいて、対応が4人とも違って 人によるんだなとわかって面白かったです 判ってくれる人に納得するまで相談するのがいいと思いました 回答ありがとうございました