• ベストアンサー

解約したケータイのデータ

本日機種変更をしました。 データの移動で、データフォルダとかも全て移動すると時間がかかると言われ、どうせ後で赤外線通信でできると思って、急いでいたので電話帳のみ移動してもらいました。 帰ってさっそく赤外線で移動させていたのですが、マイピクチャ(ちなみに古いのはSH902is)のiモードのところの画像が壊れて?いました。 多分フォーマカードが入っていない!という感じのマークだと思うのですが。。。 そこにどうしても欲しい画像が入っていたし、あと画面メモで好きな芸能人の日記を保存していたので、そこも開けなくて困っています。 この場合どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FOMAカードが入っていないマークなら、前の機種にFOMAカードを入れてから新しい携帯に赤外線通信し(新しい携帯にはFOMAカードがなくてもこのときは大丈夫です)、全部送信が終わったら新しい携帯にFOMAカードを入れて開いてみるとたぶん大丈夫だと思います。 ダウンロードした画像だとFOMAカードが入ってないとマークが出ます。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変助かりました^^

その他の回答 (2)

• milkshan
回答No.3

著作権のかかっているデータはFOMAカードがないと再生できないと思います。 機種変更の手続きをした時でなくても、ショップでデータの転送はできますので、空いた時間に行かれては?

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変助かりました^^

回答No.2

#1の補足です・・ 画面メモはどうやっても新しい携帯には移動できません・・残念ですが・・