• 締切済み

キーについて

初心者なので初歩的な質問ですが、 [F1][F2][F3][F4][F5][F6][F7][F8][F9][F10][F11][F12] というキーは、それぞれ何の役割があるのですか? そのほかのキーについての役割を、解りやすく解説しているところは、ありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>れらが何を意味するのか解らないので ファンクションキーと言うんですよ。 OSによって様々な役割が与えられています。 ツールを使って変更することもできます。

• koko88okok
回答No.3

下記URLのページなどをお読み下さい。 「いろいろなキーの役割を知ろう」 http://support.microsoft.com/kb/883237/ja 「第15回 文字入力(5)~ファンクションキー~」 http://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200701181132-3000000.html 「キーボード操作1(キーの役割)」 http://sittoku.net/2006/01/091248.html なお、初心者であればご自身で調べる習慣を付けた方が今後のためだと思いますよ。 例えば、「キーボード F1とは」で検索しても、「ファンクションキー」という名前であることが分かりますよね。 次は、「キーボード ファンクションキーとは」で検索するみたいに・・・ ちなみに、ご紹介したページは「ファンクションキー 役割」でヒットしたものです。

• atoo224
回答No.2

聞く前に調べる努力もして下さいね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx
HEYSAY7
質問者

お礼

[F1][F2][F3][F4][F5][F6][F7][F8][F9][F10][F11][F12] これらが何を意味するのか解らないので調べようがありませんでした。 質問が初歩的で、すいませんでした。

• mochitora
回答No.1

よく使うのは、 ・日本語変換のときに、一発でカナにする→F7(F8だと半角カナ) ・Excelなどで、セル中の文字を編集したい→F2 とかですかね。 アプリケーションごとの違いや、 使う場面でもどういう役割を持つか変わってきます。 要は、 「何回かキーを押さなければいけないところを、一回で済ませる」 ということです。