• 締切済み

携帯にメールを・・・

PCで編集した文を携帯に接続して移し、送信したいのですが、どのソフトも対応していないようです。 着信済みのメールの保管や分類は出来るようですが。 そのようなソフトをどなたかご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.3

私が使う方法ですが・・・ QRコード作成ソフトを使用して、メール本文をパソコンで作り、 コードを読み込んで本文に貼り付け、 そのまま加筆して送ればOKです。 転送にかかる費用は0ですね。 ※QRコード読み取り機能がなければ話になりませんが・・・ http://www.qrcode.org/

eagle1025
質問者

お礼

そうですか。 QRコードは対応しているようです。 慣れれば 最も早いかも知れませんね。 先ほど、自分の情報をQRコードで 作成してみました。 ご親切に有り難うございました。 練習してみます。

• STICKY2006
回答No.2

よくやる手が パソコンで文章を書く ↓ MSN hotmailやYahooメールなど、無料のWebメールサービスを使い自分の携帯に送信 ↓ 来たメールを編集して、広告文とかを消して、送りたい相手に送信。 かかるのは携帯のメール受信費用だけなのでそんなに導入費用発生しませんしね。

eagle1025
質問者

お礼

なるほど。 そうですね。 自分に送って本文をコピーすればOKですね。 有り難うございました。 早速やってみます。

• unazukisan
回答No.1

普通にPCから携帯にメールを送信すればいいのでは?

eagle1025
質問者

お礼

そうなのですが、ある方だけが、PCからの着信拒否設定をしているようで・・・。 やむなく携帯から送信の必要がありました。 有り難うございました。 参考になる回答が得られましたので、試してみます。