携帯からのメールに着メロを設定する方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯からのメールに着メロを設定する方法を探しています。PCのOSは2000、XPです。しかし、携帯のアカウントパスワードがわからないため、メールチェッカーソフトは使えません。OEの機能拡張やプラグインで着メロを鳴らせるソフトを探していますが、現在は見つかっていません。
  • 現在、携帯からのメールに着メロを設定する方法がわかりません。フリーソフトの機能拡張ソフトも見つかりましたが、着メロ対応の機能はなかったです。さまざまな方法で携帯からのメールを着メロで受ける方法を模索しています。
  • 携帯からのメールに着メロを設定する方法を知っている方、または他の方法で携帯からのメールを着メロで受ける方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。ポストペットなどのシェアソフトでも可能かどうかも知りたいです。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯からのメールに着メロがなるようにしたいのですが

タイトルの通りなのですが、PCは2000、XPです。 携帯からのメールと言うことで、いわゆるメールチェッカーなどのソフトは、携帯のアカウントパスワードなどがわからないので使えないことがわかりました。 そこでOEの機能拡張と言うかプラグイン?と言うのか、OEに組み込んでOEの機能を拡張してMP3などの着メロを鳴らせるソフトがあれば、携帯からのメールが来た時にパソコンで着メロを鳴らせると思っていろいろ探したのですが~~ありません。 一つフリーソフトで機能拡張ソフトがあったのですが、残念ながら着メロ対応の機能はなかったです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se075078.html このHPのようなソフトで、着メロの機能を付加できるようなのがあれば、携帯からのメールに着信音を鳴らせると思ったのですが、今のところ見つけられません。 どなたか、そう都合のいいソフトがなかなかないかもしれないのですが、そんな機能の持ったソフトとかご存知の方おられないでしょうか? あるいは何かほかの方法で、携帯からのメールを着メロで受ける方法ないでしょうか? 例えば、ポストペットとかのシェアソフトは音もでるようなことが書いてあるのですが、こういうソフトでは上記のことは可能でしょうか? ちょっとまとまりのない文ですみません。 これらのことでお詳しい方がおられたら教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

着メロとは違いますが音は出せますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004451 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003407 MP3ではなくWAVデータを使います。

sheep67
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。こんな方法があったのですね~~~ 調べたりなかったです。 これならMP3をWAVに変換したら曲を音にできますねー。 どうも助かりました。早速やってみようと思います。