OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

着メロをパソコンから携帯へメールで添付したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223840
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

私はauの携帯を使っています。
メールに着メロの添付ができるらしいのですが
自分の携帯ではどの拡張子が使えるのかがわからなくて
どのファイル形式にすればよいのかわかりません。
どうやったら調べられるかご存知の方教えてください!!

それとフリーでもシェアでも性能のよい着メロ作成ソフトを探しています。
回答できる範囲でかまいませんので教えてください。
MIDIファイルやCDから着メロにできるようなソフトがほしいと思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

auだとpmdかsmafですよ。
MIDIを着メロにするならPsmPlayerってのがあります。
他にも色々あるけど
他社用の着メロも変換できるからいいかな。
画像は新機種だとjpegもいけたと思うけど
古いのはpngが主ですね。
補足コメント
enana

お礼率 95% (22/23)

画像でPCのメールで添付してみることができるのに、
それを携帯のメールでは添付できなかったりします。
携帯のサイトでダウンロードした画像の形式はわかりませんが、
そのデータの中にも添付可能なデータと不可能なデータがあります。
受信できるデータ形式と添付できるデータ形式は
異なるということなんでしょうか?
これについても詳しい方お願いします。
投稿日時 - 2002-02-25 18:00:37
お礼コメント
enana

お礼率 95% (22/23)

回答ありがとうございます。
サイトにも行ってみました。
さっそく試してみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-25 17:59:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

着メロを携帯→PCで送ってみて調べられませんか?
補足コメント
enana

お礼率 95% (22/23)

携帯のメールで添付できる着メロがなく、パソコン側に送れないんです。
画像についても言えることなのですが
添付機能はあるのに添付できるデータが不明で
画像によっては添付可能なデータもあるくらいしかわからないんです。
パソコンからはPNG形式の画像のみ添付に成功しました。
それ以外の形式では今のところ成功してません。
投稿日時 - 2002-02-24 17:02:59

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

著作権のあるものは添付できないと思いますよ。
ファイルのデータ情報を見てみてください。

下のURLはezwebコンテンツ制作支援サイトですけど
技術情報のあたりがお役に立つのでは?
お礼コメント
enana

お礼率 95% (22/23)

回答ありがとうございます。
サイトに行ってみたんですが疑問がいっきに解決しました。
教えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 21:45:22