• ベストアンサー

エクセルの空白行を自動的抽出し削除する方法はありますか?

エクセルにおいて、何も記載されていない行だけを自動的に抽出してまとめて削除する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.1

1)空白セルを削除したい列またはデータ範囲を選択します。 2)[Ctl]+[G]とすると、「ジャンプ」のダイアログが出ます。 3)そこで「セル選択」のボタンをクリックして、選択オプションの中から「空白セル」を選択して[OK]とします。 4)ここで空白セルのみが選択されるので、反転の所で右クリック>ショートカットメニューから[削除]を選択します。 完全自動であれば、上記を2)以降をマクロ記録してみてはいかがでしょう。

jeepajero
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ました!! 非常に役立ちました!! TTakさん、ありがとうございました。