• 締切済み

姪との関係(長文です)

candy926の回答

• candy926
回答No.2

たぶん、前にも回答したと思うのですが・・・ よく頑張られていますね。  中学生にもなると躾をするとなると難しいでしょうね。 もう、十分自我もできていますし、ちょうど思春期で反抗期でもありますし。 うちの娘も中3ですが、親でさえ難しいです。 でも、小さい頃からの躾は身についているので、私自身は安心していますが。 今は反抗的でも、高校生くらいになったら落ち着きますよ。 あの時は、お姉ちゃんにはひどいことをしていたな~って反省する時が来ると思います。 死ねばいいのに・・・のような発言は、中学生には多いですね。 でも、命の大切さや生きたくても生きられない人がいることなどをTVを通じてなど、教えていかなければいけないと思います。 そういう発言だけはしてはいけないよ、って旦那さんから何度も言い聞かせてもらえるようにお願いして下さい。 どうしてダメなのかもできれば一緒に。 そして、優しい女性に育ってほしいな~なんて言葉も添えて♪ 大好きなお兄ちゃんの言う事なら、きっと聞きますよ。 もう少し、見守ってあげてください^^ あんまり無理しないでくださいね。