• ベストアンサー

親とお風呂に入っていた年齢

 何歳まで親(特に異性の親)とお風呂に入っていましたか?できましたら下記のように回答願います。  1.あなたの性別を教えて下さい。  2.何歳まで一緒に入っていましたか?  3.何歳まで一緒に入っててもおかしくないと思いますか?  4.一緒に入らなくなった理由(親側が嫌がった、子供側が恥ずかしくなった、など)  5.大人になっても入り続ける方について、思うことをなんでもお願いします。  変な質問込みですみませんが、ご協力お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

1、20歳女性です。 2、小4まで。 3、小5くらいでしょうか。中学生はさすがに…と思います。 5、仲がいいんだなとは思いますが、やっぱりえぇ…(^^;)って思います。はっきり言っておかしくない?とまで思ってしまいます…。私が凄く嫌な派なので。(ごめんなさい) 思春期ですし、やっぱりその頃から手で隠しながら入っていた気がします・

hurasuke
質問者

お礼

ありがとうございます^^。 嫌になっちゃう理由が知りたいのです。 嫌にならない方がいるので・・・^^; 極々自然と隠されたんですねぇ・・・。それならば次第に一緒には入らなくなりますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.6

 1.あなたの性別を教えて下さい。  女  2.何歳まで一緒に入っていましたか?  小学4年くらいだったかな・・・  3.何歳まで一緒に入っててもおかしくないと思いますか?  入りたければいいのでは??っと思います。  4.一緒に入らなくなった理由  父が意識し始めたので、何だかこっちもって感じです。  5.大人になっても入り続ける方について  親戚は28歳になってもおじさんとお風呂に入ってます。家族なんだからって割り切ってるし、おじさんも、体の作りなどについて何にも言わないです。半ば強制っと感じますが、「お父さんが言ったら絶対」って感じです。  母が入って来るぶんには何にも感じないのに、今じゃ父(異性)は親でも何となく拒否ですね。

hurasuke
質問者

お礼

 お父様が意識し始めたのを感じてらっしゃったのですね・・・なるほど。あなたのおっしゃる「なんとなく嫌」という感覚がない女性がたまにいまして・・・潜在意識を調べてみたかったのです。  ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

1 女 2 小学校2年くらいかな 3 小学校4年くらいまで。体に変化が生じるようになったらやめとくべきだと思います。 4 なんか一人で入りたくなったのかな・・・。なんでも自分でやりたいというか。 5 まぁ本人達がいいと思っているならいいと思いますけどね。 ちなみに私は娘(1歳)が一人いますが旦那は「中学生までは一緒に風呂に入る!!」と息巻いております。

hurasuke
質問者

お礼

 そうなんですよね、体に変化出た時点でってのが無難だと私も思います。  中には大人になって入る方がいらっしゃるので、いつ父親を異性として意識していくのかを調べたかったのです。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.4

1)女 2)中学入ったころ 3)自分的には何歳まででもでも(風呂が狭くて1人がやっとだと無理でしょうけど) 4)学校や仕事なんかの関係で「お風呂に入る時間帯」がずれてきたから、なんとなく一緒に入らなくなりましたね・・・。   (親は自営業で「毎日6時」にはお風呂入ってましたが、私は7時とか8時とかになっちゃったし・・)   風呂上りに平気で「素っ裸で家の中をウロウロ・・・」は、大人になってからも、しましたよ・・・。 5)家族だし・・・ってか、それこそ「生まれた時からずっと見られてたし、知られてる」んだし・・・。

hurasuke
質問者

お礼

 「素っ裸で家の中をウロウロ」できるという意見が意外でしたが、やはりそういう事例もあるんですね・・・。参考になりました。  って何の参考かは説明できなくてすみません^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.3

1.女 2.6歳 3.7歳 4.風呂が狭かった 5.何かイヤだなあ

hurasuke
質問者

お礼

お風呂が仮に狭くなかったとしても、恐らくあなたはその年齢で父親とは入りたくなくなってたんですねぇ・・・。 何かイヤだなあってのが微妙過ぎてよくわかりませんが、何かがイヤなのはよくわかりました(笑)。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

1.女性 2.親と風呂に入ったのは、成人してから数回だけです。祖父とは小学3年生くらいまでよく一緒に入っていましたが・・・ 3.ビジュアル的に、小学校の低学年位までのような気がします。 4.親とは一緒に風呂に入る機会がなかったから入らなかっただけだと思います。祖父と一緒に風呂に入らなくなったのは、2歳下の弟と3歳下の弟達が祖父と一緒に風呂に入りたがった為だったような気がします。 5.立派な風呂場がある家の人なのかな~と思います。私もたま~に実家に帰った時、時間の都合で父や母や祖父と一緒に風呂にはいる事はありますが、やはり大人2人で入るのはキツイなと感じます。

hurasuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 気になったんですが、大人になって家族と一緒に入ることが、例えば温泉場のような話ではなく、一般のご家庭のお風呂で毎日ではないにしても日常的にあったということでしょうか? No1さんの感じるような嫌な気持ちや恥ずかしさはありませんでしたか? 質問が質問なので、嫌ならスルーして下さって結構です><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親と何歳までお風呂

    タレントの女性が18歳まで父親と一緒にお風呂に入ってたと テレビで言ってました タレントの男性は16歳まで母親と一緒にお風呂に入ってました 二人とも親だから別に何とも思わなかったそうです 皆さんは何歳まで異性の親と一緒にお風呂に入ってましたか? 私は男です 母親とは小学校の3、4年生くらいまでだった と記憶してます そのあとは自然と一緒に入らなくなりました 皆さんはどうでしたか?

  • お風呂

    子供は何歳まで異性の親と一緒にお風呂に入ったり、 一緒の布団で寝るものなんでしょうか?

  • 新生児とお風呂

    生後20日の子供がいます。 その子供のお風呂なのですが、今現在は沐浴をさせています。 でもできれば大人と一緒にお風呂に入れたいなと考えていますが、まだ早いのでしょうか?子供が一ヶ月検診後まで大人とお風呂に入れない理由は何でしょうか? ちなみにおへそはキレイになっており、もし大人と一緒に入れるとなれば一番風呂に入れるつもりです。よろしくお願いします。

  • 中学生以上で異性親と一緒にお風呂って

    中学生以上で、異性親と一緒に風呂に入るってなんか気持ち悪いと思うの私だけですか? 私は家庭環境悪かったとか、親と仲悪いとかじゃないけど気持ち悪いって思います。 中2の時に同い年のタレントが、テレビで 「お父さんとお風呂入ってる。お姉ちゃんも20過ぎてるけどお父さんとお風呂入ってるよ」 って言ってて気持ち悪さ感じました。 中3の時クラスメイトに、お父さんとお風呂入ってるって言ってる子いて引きました…見た目大人っぽい子だったから尚更。 母とのお風呂も中学生以上で入ったことないし 父親とのお風呂は、もう小4に上がる頃にはダメだよって感じでした。

  • 「親と一緒にお風呂」はいくつまで?

    こんばんは。我が家には現在、5年生の男の子、4年生と2年生の女の子、2歳の男の子と4人の子供がいます。 今回は子供とのお風呂タイムのことで質問します。 普段の入り方は、親子で入ったり子供だけで入ったりといろいろですが、女の子たちも父親と入ることを喜んでいますし、長男も私と一緒に入る時もあり、「毛がはえた~」と見せてくれたりするので、今のところまだ恥ずかしいという意識はないようです。「まだ子供だなぁ」と感じています。 でも、最近「これっていくつまで?」とふと思うんです。一緒に入ろうと言われても、用事があったり、疲れていたりして断る時もあります。でも、もしこちらが誘っても一緒に入らなくなる時期がすぐ目の前まで来ているとしたら、「断る」ということはすごくもったいないのかなぁって考えたりもします。特に、父親と娘で入るお風呂なんて貴重だと思いませんか? 子供って、親の知らない間にどんどん成長していきますよね。そんな姿を誇らしく感じたり、ちょっぴり寂しく感じたりする今日この頃です… 年頃のお子さんをお持ちのお母さんやお父さん方、体験談やエピソードなどがありましたら、お聞かせください。

  • どんな親でも両親はそろっていた方が良い?

    どんな親でも両親は揃っていた方が良いと思いますか? この「揃っている」は子供の頃、一緒に暮らしているかどうか、ということです。 幼い頃に父親から性的虐待を受けていた友人は「あんな父親ならいらない」と言い 両親が離婚して母親だけに育てられた友人は「どんな父親でも欲しかった」と言います。 親側としての意見ではなく、子供側の意見として皆さんの考えをお聞かせください。

  • 従姉弟と何歳まで子供を一緒に風呂にいれます?

    遠方の従姉妹がたまに泊りがけで遊びにきます。 その従姉妹には小学6年生になた女の子の子供が居るのですが・・・・。 親戚で集まったりしても親の後ろにずっと隠れてるような人見知りなのですが、なぜか兄にだけ懐いています。 ほぼべったりと言っていいでしょう。 寝るときも一緒ですし、お風呂も一緒に入りたがります。 小学生と言っても来年は中学生ですし、最近の子は発育がいいから胸だってBかCはあると思います。 もう一緒にお風呂に入るのはまずいのではないでしょうか? 妹の私とだってもう一緒には入ってくれてないのですもの。 兄も断った事はあるのですが、風呂ぐらい入れてあげたらいいのにと叱られてました。 子供を持つ親としては異性の従兄弟と何歳ぐらいまで一緒にお風呂に入れますか?

  • お風呂

    変と思われるかもしれませんが、私は彼氏と一緒にお風呂に入るのが嫌なんです…。 エッチは普通にしていますが、お風呂だけはどうも無理なんです。 彼は「一緒にはいろうよ」と誘ってくるのですが、いつも断っています。 明確な理由っていうのが特に浮かばないのですが、多分明るい場所で裸になるのが嫌(人に裸を見せるのが嫌)なんだと思うんです。 皆さんは恋人と一緒にお風呂に入るの好きですか? また、お風呂に一緒に入ってくれない恋人ってどう思いますか?

  • 家族と何歳まで風呂に入ってましたか?

    僕は今高2です。 小さい時から5歳上の姉と一緒に風呂に入ってたのですが、いまだに一緒に入ってます。 これってそんなにおかしいのでしょうか? 性的な意味はまったくありません。誤解しないでください。 物心つく前から当たり前のように一緒に入ってたので 今でも恥ずかしいとかまったくありませんし、 むしろ一緒に入るのが当然という気もしてます。 みなさんはどう思われますか? 性別問わず家族と一緒に入浴することがそんなに変ですか?

  • 銭湯・温泉で、子供は何学年まで(見た目)異性の親の風呂に入って良いと感

    銭湯・温泉で、子供は何学年まで(見た目)異性の親の風呂に入って良いと感じますか? むろん年齢だけじゃないですが