スタイルシートでの<hr>への設定

このQ&Aのポイント
  • スタイルシートを使用して、<hr>タグの設定を行う際に細い線にならない問題が発生しています。
  • IE6での表示では、スタイルシートの設定は利いているようですが、線が細くなりません。
  • <hr>タグに直接widthやsize、colorを指定すれば希望通りの結果が得られるが、スタイルシートの設定方法が間違っているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタイルシートでの<hr>への設定

いつもお世話になってます。σ(^_^) 区切り線を色付の極細線にしたくて、スタイルシートに hr { width:90%; size:1 noshade; color: #C78D5D; } と設定しました。 IE6で見ると、色と幅は設定が利いているようなのですが、細い線になっていません。 スタイルシートではなく、タグに直接 <hr width="90%" size="1" noshade color="#C78D5D"> とかけば、希望どおりになるのですが、スタイルシートの設定の仕方が間違っているのでしょうか? それとも、そもそもできないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccos
回答No.1

スタイルシートの場合は<size>という記述が無いと思います。 hr { width:90%; height:1px; noshade; color: #C78D5D; } size:1を height:1px; と書くと細い線になります。

nonchi
質問者

お礼

早速試してみましたら、バッチリでした。 ありがとうございました。