• ベストアンサー

ダイナミックリンクライブラリ 実行 失敗

「ダイナミックリンクライブラリ(DLL)初期化ルーチンの実行失敗」って、何が原因でしょうか?

• 3702
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59927
回答No.3

>、『Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリの値を修正します。』 この上にあるリンクをくりっくしてください。 次にそのページに「対応」があります。  それを使って駆除すればよいのです。

3702
質問者

お礼

『この上にあるリンクをくりっくしてください。』←これは、どこですか? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FSMALL%2EDB&VSect=Sn の中にあるのですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

そうではないですよ。 このURLです。  http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SMALL.DB

3702
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にもエラーが出ていて、なんだか、リカバリーをしないとダメなようです。しかしながら、OSやリカバリーCDも持っていないため困っていますが、悩んでも仕方ないので、購入して復活させたいと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

dllなんて膨大な数があるけどドレがぶっ壊れたの? このメッセージの前に C:\WINDOWS\SYSTEM\ホニャララ.dllがなんちゃらかんちゃらと出ていませんか この文を全文記述してください

3702
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にもエラーが出ており、一度リカバリーをしないといけないようです。しかも、OSやリカバリーCDも無いため、さらに困ってしまいました。 悩んでも仕方ないので、購入して復活させたいと思います。

• violet430
回答No.2
3702
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、素人なのでよく理解できませんでした。 まず、ウイルスバスター2007ですが、ウイルスの検出はありませんでした。また、『Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリの値を修正します。』の方法がわかりませんでした。

回答No.1

ウイルスに感染している疑いがあります。 参考資料です。    http://pasokoma.jp/bbs6/lg112888#112888

3702
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、素人なのでよく理解できませんでした。 まず、ウイルスバスター2007ですが、ウイルスの検出はありませんでした。また、『Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリの値を修正します。』の方法がわかりませんでした。