• 締切済み

「ネットワークパスワード」の画面が出てメールが受信できません。

最近新しくPCを購入し、メールもアドレスなどを古いPCのときと全く同じにして新しいほうで使いたいと思ってます。 一応設定したつもりなんですが、新しいほうでメールを送受信すると、必ず「ネットワークパスワードの入力:ユーザー名とパスワードを入力してください。」と出てきます。入力してOKを押しても直後にまた出てきます。(←これが一番よくわかりません。)そして結局受信できないのです。 試しにPCのアドレス(新旧同じアドレスにしてある)にメールを送ってみました。すると古い方に届き、新しいほうには届きません。 これはパスワードが違っているということなのでしょうか?? 古いPCと新しいPCに両方設定してるからダメなんでしょうか?古い方のアカウントを停止(?)しないとだめなのでしょうか。 全くわからないのでわかる範囲で結構です。教えてください!!

• Kastar
  • お礼率71% (119/167)

みんなの回答

• haney7777
回答No.2

どちらのPCを親に子にするかによりますが,ネッワークが正しく 繋がれていれば,メールは親・子とも共有のアドレスを使用して送信 されるはずです。  ただし,新しいPCのネッワークパスとユーザー名は「新しいもの」を!  古いPCのネッワークパスとユーザー名は「そのままで」

Kastar
質問者

お礼

なんとか解決されました。ありがとうございました!

• toko2468
回答No.1

まず何点か・・・ 古いPCのOSとメールソフト、新しいPCのOSとメールソフトは何でしょう?お使いの環境がわからないので 的確な回答ができません。 憶測ですが、Outlook 2007の場合。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101513541041.aspx Outlook 2007ではない場合、OSとメールソフトを補足して下さい。

Kastar
質問者

補足

古い方は WindowsXPでメールソフトはOutlook Expressです。 新しい方はWindowsVistaで Microsoft Outlookを使用しようとしています。よろしくお願いします。