今日中に歯科に行くべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 歯医者にかかるべきかどうか迷っています。
  • 一度通っていた歯医者の対応が悪く、通院しなくなりました。
  • 最近、割れた歯が痛み出しており、腫れも出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日中に歯科に行くべきでしょうか?

10年ほど前にかぶせた金属が2年ほど前に外れましたが、神経が抜かれていて痛くなかったためほうっておきました。 1年半ほど前、虫歯臭に絶えられなくなって歯科へ行きましたが、なんの説明もないままいきなり歯の3分の2を削られ、また大変感じの悪い歯医者さんとスタッフだったので、そのまま通院しなくなってしまいました。 この歯医者さんで、膿を出すために穴をふさがなかったため、穴が開いたままの状態です。  ここ最近、臼型のその歯が割れ始め、またここ1週間ほど痛みが出始めました。 今朝起きたら、その歯の根のあたりの頬が腫れていて、頬を押すと痛みます。 これはまずい、と思い、歯医者さんに行こうとしましたが、休診日でした。 虫歯菌が脳に回ると死んでしまうと聞きました。 今日のうちに別の歯医者にかかるのがよいか、あるいは明日まで待っても大丈夫か教えてください。 また、明日まで待つ場合は、どのような薬を用意すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49367
noname#49367
回答No.1

痛み止めまたは抗生物質ですかね・・・・・今日診察可能な病院を探して早めの治療をおすすめ致します。