• ベストアンサー

東急東横線の菊名駅周辺について質問です

現在千代田区の半蔵門に程近い場所に住んでいますが、引越を考えています。場所にこだわりはないのですが、なるべく緑が多く、電車も不便でない所をわがしています。友達に東横線沿線はどうかと勧められ、一軒見つけた場所が菊名駅から徒歩15分くらいのところにある松見町という所でした。が、実際坂が多く夜は電灯もあまりなく、現在の場所とは真反対の住宅地という感じでした。タクシーの方曰く、治安は悪くないということでしたが、どなたか生活されていてこれが不便だとか快適だありましたら是非参考にさせて下さい!ちなみに2人とも勤務地が東京(大手町)と神田で中央線沿い。あまりアクセスは簡単ではないようです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

余計なお世話かも知れませんけど、松見町だと菊名駅からは登り坂、しかも暗い道を15分、毎日の事だと・・・勤務地からも考えてボツだと思いますよ、私なら東横線でも武蔵小杉駅が良いかと、三田線の始発駅でも有り、大手町へも一本だし、いま開発が凄くて駅前にヨーカ堂マルエツ他商店があり役所、警察、郵便局、日医大病院などなど生活には問題ナシ、チョッと歩けば多摩川、等々力緑地(川崎フロンターレサッカー場)などとお勧めしたいですね。(新丸子、武蔵小杉、元住吉辺りで)武蔵小杉駅は特急も止まり南武線も交差してるので渋谷、横浜、川崎と何処に行くにも便利です、是非検討してみて下さい。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

10年ほど菊名に住んでいました。  住み心地は悪くないです。東横線特急も停まるし、横浜線も通っています。駅前は微妙な感じですが、東急ストア、TSUTAYA、マクドナルドと一通り揃っているので、生活には困らないかと。  ただ神田と大手町であれば、東白楽周辺はどうでしょう。東神奈川まで歩いていける距離なので、東神奈川から京浜東北線で東京に出た方が通勤しやすいのではないでしょうか。  ------------  余談ですが、松見はNTTの局舎があるので、ADSLがかなり早いハズです。