• ベストアンサー

Alcohol 120%がインストールできない

この度パソコンを買い換えまして、以前のパソコンで使っていたソフトをインストールしていたのですが、Alcohol120%(パッケージ版)のインストールが失敗してしまいます。 インストール途中でブルースクリーンに白い英字のメッセージが表示され、勝手に再起動→スタートメニューやショートカットは作成されていますが、仮想ドライブがインストールできていないという趣旨のメッセージが表示され起動不可&アンインストールも不可能という状態に陥ってしまいます。 OSは前のパソコンも今のパソコンもWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私もです。 恐らくハードウェアと相性が悪いと思われます。 Alcohol 120%の最新版は大丈夫でした。 http://www.altech-ads.com/product/10002532.htm 使い続けたいなら最新版を買うしかないですね。

Heavyhand
質問者

補足

パッケージ版は日本では既に売ってすらいないみたいですし、当時の販売元のサポートも打ち切られてるみたいなんでそれしかないみたいですね。 その場合、最新版との相性を購入前に確認する方法は試用期間を利用すればいいんでしょうか? そして、最新版でもだめだったら、もうAlcoholの利用は諦めたほうがいいんですかね?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No,1補足 私はAlcohol 52%で妥協しました。 http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm

Heavyhand
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ござせん。 Alcohol 52%や120%の体験版が正常に動作することを確認しまして、とりあえずはviolet430さまと同じくAlcohol 52%を使うことにしました。 お教えいただき有難うございました