• ベストアンサー

ドラクエ3のガルナ塔

ガルナの塔が先に進めません。 まず最初に左上の階段にあがって旅の扉とありますが、ありません。 ロープで繋がれてるみたいなのですが、どの角度?から行っても乗れません。 ちなみにスーファミ版です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

下のサイトに完璧なマップが載っています。 これを参考に攻略してください。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/page263.html
gjktngk
質問者

お礼

そのサイトはかなりの頻度で利用させてもらってます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「左上の階段」とは、1階の左上 端に孤立している昇り階段のことです。 その階段を昇れば ロープがあって、先へ進めば  旅の扉がある場所へ行けるハズです。

gjktngk
質問者

お礼

ロープのつなぎ目?がわかりにくく、何回も落ちていただけでした。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラクエ3 ガルナの塔で2Fに上がるには

    ドラクエ3のガルナの塔で2Fに上がるには どうしたら良いのでしょうか? ロープのところに行ってもロープが切れていて先に進めません。 宜しくお願いします。

  • ドラクエソード「鏡の塔」で

    ドラクエソードで、「鏡の塔」があり、途中、階段が壊れている場所があるのですが、あれは繋げて先に進めるのでしょうか? それともつながらない壊れたままで、ゲームクリアなのでしょうか?

  • ドラクエ(5)について

    ドラクエ(5)の前半のラインハット城から 旅の扉へ行き、その先に「神の塔」へ行きますよね? そこの最上階の通路が途中、切れているんですけど、 具体的にどうすればいいのでしょうか?

  • ドラクエ8~まだ序盤なんですが

    リーザスの塔には入れたんですが 螺旋状の階段を下りた後、まっすぐ進んだ扉の手前の階段がのぼれないのです!(最後の一段が上がれません) 外のもう一つの扉はカギがかかってるし、入ってすぐ左の扉にはいけないし・・・他に進む道がみつかりません。。。 教えてください!

  • ドラクエ VIIIについて。

     本当につまらない質問です。  リーザスの塔の1F~2Fに繋がる  地下広間(階段だけがあるところ)で、扉を抜けたら  地図があるはず・・のところなのですが、  広間の階段があと1段上がりきれません。  何にもないところです。  目の前に扉があるのに上ってくれません。  他に行きかたはないように思うのですが  どうすればいいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・

    ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・ 神の塔27階でカギが必要な扉が3っつ あるんですけど、私は適当に左の扉を 開けてしまったんです! そしたら目があったので、 目は、光の弓矢で射とめたんですけど、 そこから先に進めません! もし、全部クリアした人or左からいけた人が、 いたら、進み方を教えてください!! 今はワープのできるファントムです。 後、もしよかったら、 「左上の壁が薄くなっている」 「昔はあそこに通路があったらしい」 と言うのもクリアした方教えてください! 爆弾をおいてもだめなんです! 少し場所がちがうんですか??ちゃんと 一番左上のには置きました! お願いしますこの2つを教えてください! どちらか1つでもすごく嬉しいです! 本当にお願いします!!(@_@。

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドラクエ7、ハーメリアまでクリアしたのですが…

    こんにちは、はじめまして。 遅まきながらに、最近ドラクエ7を始めました。 過去の海底神殿をクリアし、海水の引いたハーメリアで『お礼に宝物庫のものを差し上げます』とまで 言われたはいいのですが、その宝物庫が どこにあるのかわかりません……。 『酒場の下にあります。』と言われ、探したのですが 階段も扉も見当たらないまま、現代の山奥の塔まで 進んでしまいました。 ここでも、『お礼は宝物庫で』と指示され、 これから先に進めないでいます。 (ちなみに、石版2枚と、人魚の月、命のきのみが入手できるそうです) ハーメリアの、酒場の下にあるという宝物庫は 何処にあるのでしょうか? よろしく御教授のほど、お願いいたします。

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さらですが… 携帯版のドラクエ2に ハマっています 大灯台に星の紋章を探しに来ましたが 階段や扉などが全然なく探しても見つけられないので 先に進めなくなり行き詰まっております 同じ質問への回答も見ましたがわかりませんでした 初心者なので… 具体的に場所をわかり易く教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • ドラクエ2

    ベラヌールの旅の扉に入って、進もうとすると、男農が出てきて、すべての紋章がそろっていないと言うことで先に進めません。 持っているのは、太陽、星、月、水、です。 どうしたらいいのでしょう?