• ベストアンサー

ドラクエ3のガルナ塔

ガルナの塔が先に進めません。 まず最初に左上の階段にあがって旅の扉とありますが、ありません。 ロープで繋がれてるみたいなのですが、どの角度?から行っても乗れません。 ちなみにスーファミ版です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

下のサイトに完璧なマップが載っています。 これを参考に攻略してください。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/page263.html
gjktngk
質問者

お礼

そのサイトはかなりの頻度で利用させてもらってます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「左上の階段」とは、1階の左上 端に孤立している昇り階段のことです。 その階段を昇れば ロープがあって、先へ進めば  旅の扉がある場所へ行けるハズです。

gjktngk
質問者

お礼

ロープのつなぎ目?がわかりにくく、何回も落ちていただけでした。 どうもありがとうございました!