• ベストアンサー

ドラクエ2

ベラヌールの旅の扉に入って、進もうとすると、男農が出てきて、すべての紋章がそろっていないと言うことで先に進めません。 持っているのは、太陽、星、月、水、です。 どうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taukun
回答No.5

この時期でDQ2ってことは携帯じゃないですかね? 下のかたも言われてますが、サイトを探せばすぐ見つかりますよ。 ちなみに。 携帯版では「ロンダルキアへの洞窟」ではないです。 場所が変わってます。 どこかの逃げている王様?がくれます。 王様ではなく、王様”?”がヒントです。

その他の回答 (5)

noname#19989
回答No.6

すみません。 携帯版では なにかと変わっていたようですね。 http://www.d-navi.info/dq2/column.html#2

参考URL:
http://www.d-navi.info/dq2/column.html#2
tmaru1221
質問者

お礼

携帯版は違ってたんですね。ありがとうございました

回答No.4

そこは落とし穴じゃなくてもいいですよ。下り階段が 四つあります。 とにかく下の階へ降りてください。  大きな四角い部屋に くさったしたい ばかりが出る部屋。 ちなみに スーパーファミコンでは 毒の沼地付きです。  その部屋の 右下側に宝箱があります。

回答No.3

ロンダルキアへの洞窟 ふもと側から入ってすぐ 落とし穴に落ちるなどをして 地下1階へ。  その部屋の いちばん右下側に 宝箱がありますので、 それに 命の紋章が入っています。  その後で ローレシア南のほこらより 西の海域あたりに その紋章に関する場所があります。

tmaru1221
質問者

補足

落とし穴ってどこにあるんですか? 全く見つかりません

回答No.2

誰かが教えちゃうんだろうなーと思いつつ、攻略サイト調べれば出てると思うだ??

回答No.1

場所は秘密ですが、もうひとつ紋章がありますよ。

tmaru1221
質問者

補足

それがどこだかわからないんです。教えてください