• ベストアンサー

町村信孝官房長官がUFOの存在を認めた事について

町村信孝官房長官が 個人的意見と前置きしつつも 「UFO」は絶対存在する と発言した事についてどう思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000970-san-pol

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

UFOが存在しようと、 神様が存在しようと、 個人の信念は、自由だ~~! 全文を読む限り、盲目的宇宙教信者というよりは報道陣との軽い雑談、ジョークと読むのが正しいのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#74145
noname#74145
回答No.6

顔が笑っていましたよね。ユーモアのセンスがある方です。

noname#63050
noname#63050
回答No.5

選挙対策の発言だと思います。UFOや霊媒など、現代科学では説明のつかない現象を信じている人はたくさんいます。そんな有権者の気持ちを傷つけたら衆院選がますます不利になる、という警戒心の現われです。政治家の頭の中は選挙でいっぱいです。

noname#202112
noname#202112
回答No.4

単なるジョークでしょ。別になんとも思いません。

noname#242774
noname#242774
回答No.3

会見をテレビで見ましたよ。明らかに、ジョークですね。 笑って目が笑ってたし、直後の記者団の爆笑に笑顔で答えてました。 かみつく話でもないし、ほほえましい話題ですよ。「毎回、こういうご質問をお願いいたします」もジョークの念押しですね。 質問者さんのリンクは産経の記事ですが、朝日の記事に至っては、 ヘッドラインが『町村長官「UFO絶対いる」 政府公式見解に「異議」』ですからね、、、 http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY200712180359.html 新聞社も程度が低いですね。暇なのでしょうか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

UFOは未確認飛行物体のことですから、存在します。 ただUFO=地球外知的生命体の乗り物として発言したのなら、とても痛い発言だと思います。

関連するQ&A

  • なぜ、町村信孝内閣官房長官がコメント

    小沢一郎民主党代表が、無投票での3選を果たしました。 これに対して、自由民主党の幹事長など、党4役がコメントを発表せず(少なくとも私は見てない)、なぜ、町村信孝内閣官房長官がコメントするのでしょうか? 党←党 のコメントが 党←内閣 という構図になってます。 ホットなところなので、赤で質問いたします。 よろしくお願い致します。

  • 町村さんって現在議員さんではないの?

    町村さんって現在議員さんではないの? 何故 議員を辞職して議員になろの? その意味を教えて下さい。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/hokkaido_teachers_union/?1274615038 自民党の町村信孝元官房長官(衆院比例代表北海道ブロック)は23日、札幌市で講演し、北海道教職員組合の違法献金事件で陣営幹部らが起訴された小林千代美民主党衆院議員(北海道5区)が辞職した場合の対応について、「仮に補欠選挙になれば、議員辞職して立候補する」と述べ、同区の補選に出馬する考えを表明した。(時事通信)

  • 元大臣の肩書きについて

    町村信孝衆議院議員の肩書きがニュースや新聞によって、元官房長官だったり元外相だったりしていますが基準があるんでしょうか?教えてください。くだらない質問ですいません。

  • 官房長官の発言内容選択

    23日午前の官房長官会見で、レスリングの吉田選手への国民栄誉賞への発言があり、かつそれしかありませんでした。 記者から田中慶秋(前)法務大臣についての質問がでると、それに応じていました。 ここで疑問があるのですが、大臣の辞任という大きな出来事について、質問されないと答えないというのはなぜでしょうか?藤村氏はこの件のほかにも重要なことについて記者に質問されないと答えないという行為をたびたび繰り返してきました。民主党はバ○だからといった意見は不要ですので官房長官からみてどんな狙いがあるのか教えてください。

  • 政府筋と政府高官

    このページにも出てくるけど↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000010-maip-pol 政府高官と政府筋とはどんな人たちで、どんな違いがあるの? 政府筋って官房長官であってる?

  • 民主党の仙石官房長官の韓国謝罪問題発言!!

    民主党の仙石官房長官の韓国謝罪問題発言!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000117-jij-pol 仙石氏が日本の韓国に対する戦後処理は不十便だと問題発言をしたようです。 私は個人的には韓国に対して十分な対応をしてきたと思います。 もし、ここで譲歩でも使用ならば孫の代、ひ孫の代・・・どこまでもたかられ続けます。 韓国はこちらが譲歩しても決して譲歩しません。より一層の譲歩を求められます。 (これは中国も同じです) やっと小泉政権以降まともになりかけたアジア外交が逆戻りです。 「故宮沢元首相、加藤紘一:村山元首相、河野一郎」 また悪夢の土下座謝罪外交に逆戻り?売国極左政権? 極右も嫌ですが、タコに迎合譲歩する売国政権はもっといやです。 そういえば、管首相もかつて拉致実行犯のシンガんスを逃がした売国奴です。 それは過去のことで最近の管首相には期待していたのですが・・・ この件に関して詳しい方教えたください。

  • 仙谷官房長官発言にみる民主党の対韓政策は?

    仙谷官房長官発言にみる民主党の対韓政策は? 資料1 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/08/14/0400000000AJP20090814001100882.HTML 資料2 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=130994&servcode=A00&sectcode=A10 資料1、2に拠れば韓国は2005年8月に「反人道的違法行為は解決されたわけではない」と言っているものの、日本が経済協力資金を韓国に提供した際、「(協定)締約国および国民の請求権に関してはどんな主張もできないものとする」との文具(ママ)が入っているのを承知しており、「個人請求権はない」ことを認識していると読めます。 一方、仙谷官房長官の発言からは現政権が韓国側の意に沿った何らかの施策を採りたい様子が覗えます。政権中枢の官房長官が、ましてや外国人特派員協会(FCCJ)主催の記者会見で述べたのであれば内々にもせよ何らかの腹案をもっていると考えるのが自然に思えます。 さて、質問です。 仙谷長官が資料2でいう「法的正当性を別にした大胆な提案」とは何を意味しているのか、心当たりがありますか。 よろしくお願いします。 なお、資料2が長官の発言と著しく異なっているなどの事情があれば、その旨を指摘した上でこの質問を無視して下さいませ。

  • 官僚世襲制について教えてください。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000530-san-pol 皆さん、どう思われますか。

  • 「テロ特措法延長」と「郵政見直し法案」がセットで取引される可能性

    「テロ特措法延長」と「郵政見直し法案」がセットで取引される可能性は、ありえると思われますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000943-san-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000106-jij-pol

  • お分かりになる方いらっしゃいますか?

    ↓ この方は、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000545-san-pol 本気ですか?ウケねらいですか? それとも・・・バカですか?