• 締切済み

【DS/GBA】オススメのRPGは?

DS(もしくはGBA)でRPGをプレイしたいな-と思っています。 私がやったことがあるのは 昔の「ポケモン」や、パソコン(i-revo)でやった「真・女神転生 if・・・」くらいで、他にどんなゲームがおもしろいのかよく分かりません。 一応、特に気になっているのはドラクエとメガテンなのですが、シリーズ物なので何からはじめれば良いかもまったく分からず・・・(汗 そこで、皆さんのオススメのRPGは何でしょうか? もちろんドラクエ・メガテン以外でもOkです。 やりこめるような物を買いたいので、皆さんの意見待っています♪

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

GBA「オリエンタルブルー -青の天外-」 メガテンが大丈夫ならDSの「世界樹の迷宮」 無難にいきたいなら、DSの「ドラゴンクエスト4」や「ファイナルファンタジー4DS」