• 締切済み

年賀状のテンプレートに顔写真を入れたい。

タイトルの通りなのですが・・・ ネットのサイトで年賀状のテンプレートをダウンロードしました。 ねずみの顔が白くなってて、そこに顔写真を入れられる様になってます。 ダウンロードしたのはいいのですが、パソコンに保存してある子供の写真(顔の部分だけ)をはめ込みたいのですが、やり方がわかりません。 詳しい方教えてください! 不明なところがありましたら、補足します。 お願いします。

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.1

その「年賀状のテンプレート」がどんなものなのかわからないのではっきり答えられないのですが…。 写真の顔の部分を切り抜いて貼り付ける方法ではできないのでしょうか。 「JTrim」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html など使いやすいと思いますよ。 Windowsについている「ペイント」でもなんとか切り抜けますが。