• 締切済み

コントロールパネルが無い

今回はじめて、windows2003 を購入しました。 ドメインを作成し、ADをインストール後、ADからユーザーを作成し、 PC(XP)からログインをすると、  コントロールパネルが無い  画面上で右クリックして、画面の設定を選ぶと   「権限がありません」 となります。この場合、どのように設定を変えたらよいのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• borg
回答No.3

ローカルポリシーの関係だと思います。 ローカル側でそのユーザーに対して、何も定義しないとグループポリシーが適用されます。 ローカル側で、そのドメインユーザーに管理者権限を与えればそのPC内のみ管理者権限が使えます。ただしネットワーク側には影響はありません。

noname#129375
noname#129375
回答No.2

http://www.fmmc.or.jp/fm/nwts/w2003s/ch5/5_3_3_1.html http://support.microsoft.com/kb/325852/ja コントロールパネルは非表示にもアクセス禁止にも出来るみたいです。上記サイトを見る限り、そのユーザーのグループポリシー設定を変更すれば直ると思います。 ただ私はWinSrv2003を扱ったことがないので詳しいことは判りませんが...

• Donotrely
回答No.1

手許に操作可能な2003のDCが無いので良く分かりませんが、 グループポリシーがきついのではないでしょうか? でもコンパネの操作をさせないというのは聞いたような気がしますが、 その場合表示もさせないのかなあ? その程度しか知らずにすみません。