• ベストアンサー

タンキニってどんな水着ですか?

スイミングに通おうかと思ってます。 水着売り場でタンキニって言うのを買ったつもりなんですが… 上がタンクトップみたいになっていて下がビキニになっています。 ズボンもついてるのですが… プールに入ったらズボンは、脱いでおよぐのでしょうか? よくわからないのでお願いします。

noname#15673
noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.4

たびたびスミマセン・・・ minatouriさんの読みまして―「スイミング」ということで― 私もスポーツクラブへ泳ぎにいく時は競泳用のを使用してます。 ゴーグルにスイムキャップしての完全装備って感じで泳いでます。 中にはいるんですよっ、ジロジロと・・・じゃないですが 集中して泳ぐためにも、私はオシャレ度ゼロで揃えてしまいましたが(^.^;) 泳ぎに徹するのであれば、そういうほうが良いと思いますが、 私の通っていたとこで見る限りではみんな、様々ですよ。 ハイレグ系の人もいたし、花柄のハデハデなのとか、自由です。入会の時に聞いたところ「何でもご自由に」て言われたし・・・tamahiyo1さんご本人の好みで大丈夫だと思いますよ。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆ すみません…スイミングと言うか。ベビースイミングなんです。 コーチの方にどんな水着でもいいですよって言われたのですが… まだ体験入学前で皆さんの水着姿を見てないのでよくわからなくって。 始めは、競泳用の水着にしようかと思ったのですが… シンプル過ぎて体のラインがわかるようなのでタンキニにしました。 久々の水着なので緊張します(苦笑) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

ちょっと気になったんですが,「スイミングに通う」というのは,スポーツクラブとかスイミングスクールで何百メートルか泳ぐんですか? だとしたらタンキニはちょっと?かもしれません. 水着とはいっても,プールでぱしゃぱしゃしたりビーチでのんびりしたりの,どちらかというと実用性よりおしゃれ重視の水着ですので… スイミングとかアクアビクスに通うのでしたら,スポーツ用品売り場にあるいわゆる「スイムウェア」のほうがよろしいかと思います.

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆ ベビースイミングに通ってる方は、ワンピースやタンキニが多いと 聞いたので私もタンキニを買ったのですが… ベビースイミングなので多分何百メートルも泳がないと思いますが(^^)? もし私がまたスイミングに本格的に通う事になったらスイムウェアに したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

  • moon100
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

タンキニって タンクトップ+ビキニっていう言葉の組み合わせからきてるんですよね。 カジュアルな洋服感覚でいいですよねぇ。 短パンは好みだと思いますが、着たままで泳ぐほうが可愛いと個人的には思ってます^^

noname#15673
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆ 着たままで泳ぐ方が可愛いですよね(^^) タンクトップビキニの略なんですね!!そうか~勉強になりました♪ ありがとうございましたm(_ _)m

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.1

基本的にはタンキニのどのパーツの組み合わせでも自由ですよ。 水に濡れてもOKなはずですので、ズボンを履いたままでも・・・ 上半身を隠したい人などはタンクトップは着たまま、ズボンを脱いで・・・ 下半身を隠したい人などは、その逆で・・・ またプールなどから上がった時に濡れるのを気にしないで、はおれる(着られる)のがタンキニの利点でもありますし★ お子さんのいる方などもタンキニは気にせず遊べるので・・・ セットでお得な感じもしますしネ(^.^;) アドバイスになりましたか?

noname#15673
質問者

お礼

こんなに早い解答がくるなんて嬉しいです(〃^∇^)o_彡☆ ズボンがついてるので喜んで買ったのですが…これはぬいでプールに 入るんだったら産後なので困ったなと悩んでいたんです(^_^;) 安心してスイミングに通えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでタンキニなどの水着は買えますか?

    来月グアムに行きます。 持っている水着は、スポーツタイプのタンキニ&半パンって感じなので 初日のグアム到着後、夕方から買い物に出て、購入しようかなと思っています。 リゾートにいくような水着はほとんど買ったことがなく、 どのようなものがはやっているのか、シーズンはずれですが、 ネットでいろいろ検索してみました。 日本で(ネットで)購入しようかとも思いましたが、 それでも、安くてかわいいものは売り切ればかりで、 現地で買うべきか迷っています。 産後で体型をカバーしたいので、タンキニやビキニの上にワンピースや タンクトップ+短パンがついているようなものを希望しているのですが、 そのような水着はグアムでも売っていますか? どのお店が豊富でしょう? また、できるだけ安く買いたいのですが、それもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • タンキニはビキニですよね?

    タンキニはビキニですよね? 小学1年生のプールの授業に使います。 ビキニ以外なら何でもOKとのことですが、 競泳用などの上から下までの水着だと、 着れないと言うので、タンキニを買ってしまいました。 上がタンクトップ、下がビキニで、上下分かれているものです。 やはり、上下分かれていたら、ビキニですよね・・・。 検索はしてみましたが、ぴったりな回答が見当たらなかったので、 質問しました。 駄目なら明日買いに行きます。 よろしくお願いします。

  • タンキニ・・・往生際が悪い??

    今年は夏らしくなりそうなので水着を買おうと思案中です。 最近良く見かけるタンキニのセット(ビキニ+パンツやスカート+タンクトップ)がお得だし安心感があるなーと思っているのですが、主人が『あんな服着てるのと変わらん格好は往生際が悪い、買うならビキニ!』と主張しております。 そりゃあ・着られるものなら堂々と着たいですが、三児の母ともなると色々隠したい部分も出てきますので・・・・ やっぱりタンキニって思い切り悪くみえますか?

  • 水着について。

    今年の夏は何十年ぶりくらいかで、水着を着なければいけなくなりそうなんですが、とにかく久しぶりなのでどういったものがいいのか分かりません。みなさんどんな感じの水着を着てますか? 体形は、160cm・52kg、、、ぷよぷよです、、、。特にお腹周りと太ももは披露できないくらいです、、、。 夏までにもう少しダイエットはするつもりですが、、、。 ネットで探した所、タンクトップビキニというものを見つけました。これがなかなかよさそうだとは思うのですが、どんなかんじでしょうか? また、タンキニのショートパンツは、市民プールのような所でもそのまま履いて泳いでいいのでしょうか? 怒られたりしませんか? 他の方も何度か質問されているのですが、もうちょっとはっきりした回答がほしかったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • タンキニについて

    今年初めてタンキニを買ったんですけど、タンキニについてるズボン?は綿100%なんですけど、普通のプールの中でも着れるんですか? よろしくお願いします。

  • 大学生の水着

    今度、大学の友人たち(男子含む)と一緒に プールに行くことになりましたが、 持っている水着といえば、高校の時のスクール水着(黒地で青ライン有り)と 競泳用の水着くらいです。 さすがに大学生でスクール水着はヤバイですよね? タンキニを買おうかとも思ったのですが、 タンキニなどは泳がない人用と聞きました。 私はどちらかというと泳ぎたいので、 向いてないのかなぁとも悩みます。 タンキニでも良いでしょうか? 何かお勧めの水着があれば教えてもらえると嬉しいです。 もしくは、スクール水着+タンキニなどに良くあるスカート・ズボンは変でしょうか?

  • 水着について 少し焦っています

    来週に市営(市民?)プールに行くことになったのですが、着用する水着について教えて下さい。 私は、持っている水着がビキニしかありません。 市営プールでは、ビキニという格好は禁止されているのでしょうか? 新しく買う予算がない為、禁止されていないのならビキニで行きたいのです。 ビキニ自体は、派手なものではありません。 紺地に白っぽい水玉です。 ビキニがダメな場合、購入時にセットになっていた水着のタンクトップ(?)のような物があるので、それを着用したら大丈夫なのでしょうか? 実は、プールに行くのは、初めてなのでよくわからず焦っています。 調べてみたものの、フィットネスタイプを着用する人が多いということしかわからず、ビキニが禁止されているかわかりませんでした。 どなたか、よろしくおねがいします。

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう