• ベストアンサー

タンキニってどんな水着ですか?

スイミングに通おうかと思ってます。 水着売り場でタンキニって言うのを買ったつもりなんですが… 上がタンクトップみたいになっていて下がビキニになっています。 ズボンもついてるのですが… プールに入ったらズボンは、脱いでおよぐのでしょうか? よくわからないのでお願いします。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd101
回答No.4

たびたびスミマセン・・・ minatouriさんの読みまして―「スイミング」ということで― 私もスポーツクラブへ泳ぎにいく時は競泳用のを使用してます。 ゴーグルにスイムキャップしての完全装備って感じで泳いでます。 中にはいるんですよっ、ジロジロと・・・じゃないですが 集中して泳ぐためにも、私はオシャレ度ゼロで揃えてしまいましたが(^.^;) 泳ぎに徹するのであれば、そういうほうが良いと思いますが、 私の通っていたとこで見る限りではみんな、様々ですよ。 ハイレグ系の人もいたし、花柄のハデハデなのとか、自由です。入会の時に聞いたところ「何でもご自由に」て言われたし・・・tamahiyo1さんご本人の好みで大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

レスありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆ すみません…スイミングと言うか。ベビースイミングなんです。 コーチの方にどんな水着でもいいですよって言われたのですが… まだ体験入学前で皆さんの水着姿を見てないのでよくわからなくって。 始めは、競泳用の水着にしようかと思ったのですが… シンプル過ぎて体のラインがわかるようなのでタンキニにしました。 久々の水着なので緊張します(苦笑) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• minatouri
回答No.3

ちょっと気になったんですが,「スイミングに通う」というのは,スポーツクラブとかスイミングスクールで何百メートルか泳ぐんですか? だとしたらタンキニはちょっと?かもしれません. 水着とはいっても,プールでぱしゃぱしゃしたりビーチでのんびりしたりの,どちらかというと実用性よりおしゃれ重視の水着ですので… スイミングとかアクアビクスに通うのでしたら,スポーツ用品売り場にあるいわゆる「スイムウェア」のほうがよろしいかと思います.

質問者

お礼

早々のレスありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆ ベビースイミングに通ってる方は、ワンピースやタンキニが多いと 聞いたので私もタンキニを買ったのですが… ベビースイミングなので多分何百メートルも泳がないと思いますが(^^)? もし私がまたスイミングに本格的に通う事になったらスイムウェアに したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• moon100
回答No.2

タンキニって タンクトップ+ビキニっていう言葉の組み合わせからきてるんですよね。 カジュアルな洋服感覚でいいですよねぇ。 短パンは好みだと思いますが、着たままで泳ぐほうが可愛いと個人的には思ってます^^

質問者

お礼

早々のレスありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆ 着たままで泳ぐ方が可愛いですよね(^^) タンクトップビキニの略なんですね!!そうか~勉強になりました♪ ありがとうございましたm(_ _)m

• dd101
回答No.1

基本的にはタンキニのどのパーツの組み合わせでも自由ですよ。 水に濡れてもOKなはずですので、ズボンを履いたままでも・・・ 上半身を隠したい人などはタンクトップは着たまま、ズボンを脱いで・・・ 下半身を隠したい人などは、その逆で・・・ またプールなどから上がった時に濡れるのを気にしないで、はおれる(着られる)のがタンキニの利点でもありますし★ お子さんのいる方などもタンキニは気にせず遊べるので・・・ セットでお得な感じもしますしネ(^.^;) アドバイスになりましたか?

質問者

お礼

こんなに早い解答がくるなんて嬉しいです(〃^∇^)o_彡☆ ズボンがついてるので喜んで買ったのですが…これはぬいでプールに 入るんだったら産後なので困ったなと悩んでいたんです(^_^;) 安心してスイミングに通えます。ありがとうございました。