• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種、もう遅いでしょうか

流行マップでは警報の一番下レベル(うすいピンク色)の県です。 今日予防接種の一回目を打とうと思うのですが、大人はともかく子供(小学生低学年)はもう遅いのでしょうか。 1回目と2回目の間隔は2週間と聞きましたが、その間に感染したら効果はどうなのでしょうか。意味がなくなってしまいますか? おそらく、年末年始をはさんでしまうと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural_p
回答No.1

予防接種をするかしないかなら したほうがいいと思います。まだ遅くないと思います でも…ワクチン残っているでしょうか? 看護師情報ですが「いっぱいあるって製薬会社が言ってたのに急に無いんだって。もう受付しないから」と言っていました。そういう意味で遅いかも知れません。

marincho
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日問い合わせたらまだあるとのことで、明日行こうと思います。