• ベストアンサー

DELLノートパソコンの時計がリセットされる

DELL製のノートパソコンですが1日ほど電源を切って放置していると BIOSの時計がリセットされてしまいます。 DELLのノートPCには内蔵電池(ボタン電池)は入っているものでしょうか? 普通のバッテリーの方は取外してバッテリーチェックボタン(らしきもの)があったので押してみると満タンに充電されていると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.3

ノートパソコンであれデスクトップパソコンであれ一番多く使われている内蔵電池はCR2032が多いですね。 メーカーから購入されると1000円程度、コンビニで240円程度、100円ショップで105円(2個ついている場合もあり)

その他の回答 (2)

• gatt_mk
回答No.2

ノートであれ、デスクトップであれパソコンには一般的にボタン型電池が内蔵されています。 DELLの場合オンラインでマニュアルが参照できますので、電池の交換をすることはそれほど難しくありません。 機種がわからないので参考にはならないかもしれませんが、下記サイトにはInspiron1501での電池の交換方法が記載されています。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins1501/ja/om_ja/html/parts.htm#wp1066505 下記サイトでご自身の機種を選び、オーナーズマニュアルなどを参照してみてください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/docs/search.asp

• pbforce
回答No.1

> DELLのノートPCには内蔵電池(ボタン電池)は入っているものでしょうか? 通常は入っています。 数日電源を入れっぱなしにして、その後電源断で1日放置して同じ症状なら、内蔵電池自体がおかしくなっているので、交換してもらって下さい。

masachu7131
質問者

お礼

すごい早い回答でびっくりしました。 ありがとうございます。