• ベストアンサー

引渡しと支払い

me_tannokittysanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

建築関係の会社に勤務しています。 私の会社では、鍵の引渡し書、工事完了書を持参し、 立会いの上、確認作業を行い、工事完了としています。 仕様書に書かれているものと同等ランクの住設機器が備え付けられているのであれば、質問者様も納得されるでしょうが、 違うグレードのものでは契約違反ですよね。 今、各メーカーで値上げをしていますので、もしやその影響で下のランクのものを取り付けられたのでは・・・・ 業者立会いの下で確認し、納得できるまで支払いは行わないのが無難かと思います。 工事完了引渡し書という名称の様なものを受け取り、サインしてしまえば、終わりです。 この書類があるんだから、私たちに文句をいわないでね、といわれかねません。

silvergao
質問者

お礼

きちんとなっているかどうか確認が取れるまでは 支払いをしないと不動産屋に伝えます。 アドバイスどうもありがとう御座いました