• ベストアンサー

ニュービートル 2000年式 ブレーキランプ 交換 方法

ニュービートル 2000年式に乗っています。 ブレーキランプが切れてしまったのですが、自分で交換したいんですが 詳しく取り替え方法などが載っているサイトなどご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 以前は、写真付の親切なサイトがあったのですが閉鎖されてますね。 探して見ましたがないようですね。 ブレーキランプの交換は非常に簡単ですよ。 トランク内側、ランプの裏側に丸い蓋が付いていますのでそれを外す。 ランプは回すと取れます。 簡単です。 やってみてください!!

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.1

ニュービートルに限らず、ブレーキランプの交換方法は取り扱い説明書に図解で出ていませんか? 私が今まで乗った国産、外車共、出ていましたけど・・・。 オイル類の補充やブレーキランプの交換など、日々の点検に必要な項目は出てると思いますよ。 こんな記事もありましたけど、違いますか? http://www.carview.co.jp/news/0/59604/