• ベストアンサー

友人の結婚式でのギフト

今度友人(29)が結婚することになりまして 何かギフトを考えているのですが 何かいいアイデアがありますでしょうか? 友人はコンピューター(CG)会社に勤務していて 以前久保田利伸のPV製作にも参加したことがあるそうです 友人は少し嗜好が変わってまして 好きなキャラ 2chのクマー ガンダム全般 洋楽(ビートルズ エアロあたり) 邦楽はミスチル くるり 好物は牛タン あたりなんですが 2chのKAOMOJIマグカップでもあげようかと 思っているんですが何かありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108734
noname#108734
回答No.1

婚礼当日の品物のプレゼントは お止めになった方が良いと思います なぜか? 新郎新婦さんの 当日の荷物が 多いのです。 婚礼後の予定がどうなっているか=2次会があるか、そのまま新婚旅行か! どうぞ ご本人達に 問い合わせてみてくださいな。 婚礼担当者 

snowplus13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどそういうもんなんですね 自宅郵送などに切り替えてみます

関連するQ&A

  • BlackMusic好きが聴くJapanese

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • USブラックミュージックを意識したJPアーティスト

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • イヤホン・ヘッドホンの購入相談です。

    移動中に音楽を聴くことが多いため、タッチノイズが少ないイヤホンまたはヘッドホンを購入したいと考えています。 ■予算 15,000円以内 ■良く聴くアーティスト ・ビートルズ ・大橋トリオ ・Def Tech ・ミスチル ・Superfry ・MISIA ・AI ・清水翔太 ・くるり ・サカナクション ・久保田利伸 ・槙原敬之 ・スピッツ ・エンヤ ・ノラジョーンズ 交通機関は地下鉄を利用することが多いため、外音遮断性も重視したいです。 また、重低音過ぎると長時間利用で耳が疲れてしまう傾向があります。 ノイズキャンセルング機能付きやBluetooth対応のものも気にはなっています。 今までシュアーのイヤホンを利用していましたが、2度断線。 断線しやすいので再購入は断線しにくさも考慮したいです。 アドバイスお願い致します。

  • 友人の結婚式のゲーム、ギフト(景品)について

    高校時代からの友人が11月に結婚をする予定です。 名書は関東都内の赤坂周辺のホテルで、招待状もいただいております。 その赤坂ホテルで二次会も開催するそうなのですが、 幹事は新婦の友人であるわたしともうひとり。 あとは、新郎側からも2名参加して4名でやりくりすることになりました。 そのメンバーで色々二次会について話あいましたが、何点か決めかねている部分がございます。 ■結局、二次会でやってベストなゲームはなんでしょうか? ■余興を同級生でやろうと思いますが、ベストな余興ってなに?  (※こちらはパーティーがしらけさえしなければ良いと思っております。) ■ゲームの際に景品を準備しようと思ってますが、  「目録景品」ってどうなんでしょうか?もりあがりますか?  目録取り扱っているところを決めかねておりますが大差ないでしょうか?  http://www.nijikei.net/  http://kanji-kun.com/ ■それ以外になにかこれを準備したほうがいい!これをやったほうがいい!  など根本的にアドバイスがありましたら教えて下さい;; 幹事をするのは4名のメンバーみんなはじめてなので正直とまどっております。 色々なサイトで見よう見まねで行っておりますが、、、。 オリジナリティが無くなるのもどうかな、なんて意見もでており収集がつかなくなっている状態になってしまっております。 素人ですが、ご意見、厳しいご意見でも是非ご教示いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • 式に来てくれる友人へのギフト・・・

    今年の10月に結婚式を挙げる事になりました。 そこで、結婚式や披露宴に参加してくれる友人に、何かギフトを渡したいと思っています。 ちょっとしたオシャレなものが良いと思うのですが、 何かお勧めのものはありませんか? よろしくおねがいします!

  • 玉置浩二さんについて…

    私は今高校生なんですが、洋楽だとWham!、ABBA、ビートルズ、カーペンターズ、邦楽だと、安全地帯などの玉置浩二さんの曲が大好きです。 でも、同世代の友人は上記の楽曲を知らない人が多いので、一緒にカラオケに行っても私はなかなか好きな曲が歌えません。(一応カラオケ用に最近の歌を数曲用意して行きますが…) 要は、同世代の子と音楽の趣味が合わないんです。たまに、自分は趣味がおかしいのかなぁと思ったりするのですが、安全地帯(特に玉置さん)の曲って良いですよね?私っておかしいんでしょうか? あと、時々「『安全地帯』って何?」と言う友人がいてとてもビックリします。だって、玉置浩二さんの曲って日本だけじゃなく中国や韓国、台湾などでもたくさんカバーされていて昔(日本語曲解禁前)から大人気じゃないですか。(ジャッキー・チェンなども玉置さんの曲をたくさんカバーして大ヒットしています。現地では元々日本の曲だと知られていないかもしれませんが。)でも、日本ではそのことを知らない人が実はたくさんいるみたいですし…。 東アジアにこれだけ大きな影響を及ぼしていて、山下達郎さんが「日本で最も過小評価されているアーティスト」と言い、ミスチルの桜井さんが「天才」と言う玉置浩二さん、アジアでは“海外で最も人気のある日本(曲)のミュージシャン”と紹介されるくらいですから、日本国内でもっと評価されていいと思うのですが、どうしてあまり知られていないのでしょうか??

  • 結婚式で余ったカタログギフトはどうすれば?

    結婚式を挙げましたが、式場に自分で持ち込んだカタログギフトが いくつか余りました。 式に招待したけど来れなかった人から贈り物をいただいたので、 そのカタログギフトをお返しとして送ってもいいのでしょうか? ちなみに、いただきものが2万円相当でしたので カタログギフト(4000円相当)と他に品物6000円相当のものを合わせて贈ろうかと思うのですが。

  • 結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか?

    結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか? 友人へ結婚祝いのプレゼントを贈りたいのですが、ネットでいろいろ調べていると、メッセージや名前を入れられる贈り物(グラスやフォトフレームなど)を見つけ、ぜひそういうものを贈りたいなと思ったのですが、できれば実物を直接見てから購入したいのです。こういうのを扱っているお店ってないでしょうか?百貨店とかでやっているのでしょうか…?

  • 結婚式ギフトとアイテム

    結婚式のギフトで悩んでいます。 カタログギフトはありきたりなので避けたいと考えております。 何かコレは嬉しかったというものはありますでしょうか? 30代の女性向きでお願いします。 また、親戚にはどのようなものを用意しましたか? さらに・・・ 席札を紙のカードのようなものではなく、変わったものにしたいなと思っているのですが アイデアがありましたら教えてください。 (例)リンゴの置物に名前をつけて席札にする 宜しくお願いします

  • 結婚式に呼んでくれた友人を呼ぶか、これからも付き合っていきたい友人を呼ぶか?

    今年結婚式・披露宴を予定している30代前半の男です。 現在、誰を自分の結婚式・披露宴に呼ぶか検討しています。 私としては、過去に結婚式・披露宴に呼んでくれた友人も大切ではありますが、呼べる人数も限られてしまうこともあり「現在でも時折連絡をとっている友人」「これからも付き合っていきたい友人」を優先的に呼びたいと思っています。具体的にはこんな友人です↓ ○過去に結婚式・披露宴に呼んでくれた友人(2~3人) 2年~5年前くらいに私を結婚式・披露宴に呼んでくれた学生時代の友人。ただし、それ以外はほとんど付き合いなし。年賀状を送る程度。 これからも普段2人で会ったりすることはないと思われる。 今後、私がどのような友人関係をつくっていきたいと思っているかということが判断指標によるということは認識していますが…。 「過去に結婚式・披露宴に呼んでくれた友人を呼ばない」ことについて、どう思われますでしょうか? 失礼な礼儀のない人間と思われてしまうのでしょうか。。 みなさまのアドバイスいただけば幸いです。

専門家に質問してみよう