• 締切済み

給料を払わない会社がある

友達がバイトしていた会社がありまして 仮名としてリヴイノベーションとします。この会社が当日欠勤を理由に バイト代を払ってくれない。そういう相談をもらいました。 この会社は仮名なので内容はなんか電気関係の電子ブレーカかなにかの販売でけっこう違法なものをさばいていたので。日本電気設備保安協会に加盟してるとかでまかせで利益をえてるそうです。 そういう会社なので、なかなか労働関係の機関には相談できないと いっていました。みなさんならどうします?

みんなの回答

noname#48932
noname#48932
回答No.3

欠勤したら、給与は出ないと思うけど・・・ 仕事してないのに、給与だけクレって言ってる友達の方がオカシクない? >労働関係の機関には相談できない・・・ そりゃ、そんなことを公の機関に言ったら、頭がおかしいと思われるからでしょ? 本当に、それが正当な要求だと思うなら、ためらわずに、労働関係の機関に相談しろとアドバイスして下さい。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>この会社が当日欠勤を理由に バイトで日払いなら出勤しないから当日分カットはフツーでは・・・ 今までの分全部払わないなら労働基準監督署に行きましょう。 >そういう会社なので、なかなか労働関係の機関には相談できないと いっていました。みなさんならどうします? 労働基準監督署の労働基準監督官は司法警察官の身分です。 ようはお巡りさんのように悪い奴らを逮捕できるんです。

• GAG666
回答No.1

>みなさんならどうします? アウトロー相手にゴネても一銭にもなりません。 翌日から二度と行かないというだけです。