• ベストアンサー

アドバイスをください!

attamokometotの回答

回答No.3

会いたいという気持ちと、会ったら嫌われるのではないかという恐れが 入り乱れているのですね。 答えは簡単、「したい方を選択する」です。 恐れなんて、やってみたらなんてことなかった、っていうのが ほとんどですよ。 男と会うっていっても、取って食べられるわけじゃなし、 向こうも「あなたに会いたい」って思いで来るのですよね? 条件は一緒です。 今頃向こうも「あなたに会って嫌われるんじゃないかな」って 怖がってるんじゃないですか?(だから返事が遅れたのかも) 思い切ってエイヤッて飛び込んでみる。 そういう醍醐味が恋愛にはあると思いますよ☆ 楽しんでくださいね。

kurumi0ve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度思い切って飛び込んでみようと思います!

関連するQ&A

  • デブな私にアドバイスをください!

    今度mixiで知り合った男性と初めて会う予定です。 過去に何人か会ったことはありますが、会った人は好きなものが同じことなどがきっかけで仲良くなり、恋人としても友達としてもいい出会いになったらいいなぐらいの気持ちで会いました。 しかし会ってからは連絡がなくなったり、明らかな頻度の差がでたりします。 連絡がなくなる理由は私の容姿かと思います。 太っている(11号ぐらい) 顔がかわいくない(メイクや服に気を使っています) 性格は明るいほうで、人と話すのも好きだったり、大人としてのマナーもあると思います。 女性の友達や過去に彼氏もいたので、特別人付き合いができないということもありません。 容姿へのコンプレックスで、人と会っているときに卑屈なことを言ったり、暗くならないようにとも思っています。 自分の気づいてない内面のことで、相手にがっかりされたかもしれませんが ネットを通じて出会ったこと考えると容姿の理由が大きいと思います。 そう思うと、自分の容姿へのわずかな自信もさらに減り、内面の自信も持てなくなります。 それでも、外見だけ見る人ばかりじゃないと思い会ってみたいと思っています。 ただ、また同じように相手にがっかりされて、連絡がなくなるんじゃないかと思うと不安になり… と、この考えの繰り返しです。 悩む前に痩せればいいし、傷つきたくないなら会わなければいいというのも頭ではわかっています。 わがままな相談ですが、ポジティブに考えられるようなアドバイスをもらえるとうれしいです!!

  • アドバイスお願いします

    カテゴリーが違うかも知れませんがよろしくお願いします。 お祝いを渡すべきでしょうか? 現在、習い事の先生(生花と茶道)の家を、建て直すことになっています。 両方とも同じ先生に習っています。 先生との付き合いは、かれこれ、19年になり、今年の秋で20年目に入ります。 私の場合は、生花の方は師範まで・茶道は唐物まで取得しています。 こういう場合は、新築祝いを渡すべきなのでしょうか? 生花については、何人かの人とお稽古していますので、その仲間で相談して渡すつもりでいます。 先生との付き合いも長いので、それとは別に、個人的に渡す事も考えています。 もし渡した方がよいのであれば、何が良いのでしょうか? 出来れば、金額などもアドバイスいただければ、幸いです。

  • 違和感あるの自分だけ?

    カテ違いだったら失礼。 高校2年からの付き合いである親友(現在大学1年)が、自分の大学合格祝いに何か買ってくれるとの事。 去年、彼女の合格祝いとしては特に何もあげていないので、お返しも兼ねて私も何かプレゼントしようかなと。 何が良いか聞いたところ 「指輪☆」 と。。。 しかも、私とペア(おそろい?)が良いらしい。 彼女のテンション的に、本気で言ってるのか冗談なのかイマイチわかりませんが リクエストが出てるならそれに従おうと思ってます。 が、親友へのプレゼントに指輪っておかしくないですか?? どうしても、”指輪=恋人同士のモノ”ってイメージがある自分には、違和感ありありなのですが・・・

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • アドバイスお願いします

    私は20代後半の女性です。 私は以前、当時真剣にお付き合いしていた人に裏切られ、別れました。そのあと復縁を迫られたり、最低な捨てゼリフを言われたりと傷ついたことがあります。人間不信にもなりました。 そのことがきっかけでそれ以来、きちんと恋愛をすることができなくなってしまいました。とてもこわいのです。 その人とのことはとても前のことなので、一切気持ちが残っていることはありません。今ではあまり思い出せないくらい、どうでもよい存在になっています。 ここ数年の間、仲良くなり、デートに誘ってもらえ楽しい時間をすごしたりすることもあったのですが、また傷つくのはいやだし、自分が苦しかったこともあるので相手も傷つけてはならないという考えが先行してしまい、相手を信じてあげられることができないまま、なにも始まらないまま終わってしまうことが何度もありました。 また、相手の好意が伝わってくると自信のなさから、やっぱり誰とも付き合えないと思いつめ、相手を傷つけないために、つい『ずっと友だちでいようね』というようなことを言い、これ以上の関係にはならないでおこうねと言わんばかりのことを言ってしまうのです。 こんな自分を変えたいのです。人を信じて一歩踏み出したいのです。 恋愛に対しての自信を取り戻し、きちんと恋愛ができるようになるにはどうすればよいですか?新たな恋愛をしたらと友人に言われますが、それが自信のない私には難しいのです。 よろしくお願いします。

  • 小1男の子です。アドバイスください。

    小1男の子、長男で性格はマイペース。やり出したらですが、興味のないものにはまったく。傷つきやすく負け戦はしないタイプで自信のないものには手を出しません。バカにされるのが嫌だから。 幼稚園時代からヤキモキしていましたが、年長あたりから男の子らしく走り回ったりみんなと遊ぶようになってホッとしてました。 小学生になりお友達も出来て遊ぶようにになり安心だったんですが、イマイチ狭いと言うか、受身?と言うか。 たとえば昨日も習い事で同小学校のお友達が2人でなにかやってるとしたら、見に行くだけ。何してんの~?って入っていけばいいのにっていつも思います。正直イライラします。皆がやってることより本を読んでたり。ナゼ輪に入らない?って不思議になります。決して仲が悪い訳でもないのに。今は1年生だからいいかもしれないけど、段々と相手にされなくなるのではと心配です。これは私の理想像。性格だと分かっていますが、楽しい学校生活を送ってほしい…。私の学生時代がコンプレックスの塊で人付き合いが苦手だったので、あんな思いはして欲しくないです。 息子への対応、母親としての在り方アドバイスをください。煮詰まってしまって子供に当たってしまい苦しいし自己嫌悪です。

  • 自信をつける為に何をしたらいいか・・・

    ここ数年、自分に自信がなくなり人付き合いが下手になっています。このままではいけないと思い、何か自信をつける為に行動を起こさなくては・・・と言うところまでは良かったのですが、何を行動したら良い結果になるのか思い浮かばず投稿してみました。 自信がなくなってしまった原因は頭が薄くなってきて人の視線が気になるようになってしまったことです。自分が気にするようになってから、人付き合いするのが下手になりました。 たぶん自分の事を気にしすぎて、周りの人への気遣いが悪くなってしまったのではと思います。 今までも、スポーツなどチャレンジしてきていますが、なかなか自分のコンプレックスを超えれる程の自信はついていません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 初対面の人にアンパンマン顔だねと言われました

    この前紹介で知り合った男の子に写メを送ったんです。 「そしたらアンパンマン顔だね こういう顔好き」 といわれました。 でも正直グサッときたし、丸顔は一番コンプレックスなので 本当に頭にきました。 失礼ですよね? 会ったことはないですが、メールの紹介で知り合ったんです。

  • アドバイスをください

    私は現在高校2年生の女子です。 が、恋人が作れません。 私は中学の時にいじめまがいのようなことを受けてしまってから人に対して一定の距離を置くようになってしまいました。 なので気になる異性がいてもどうせ私じゃ釣り合わないから…と、諦めて特に自分から行動せずに終わってしまう事が多々あります。なのでLINEはもちろん、自分から話しかけたりもほとんどできないです。 いい加減自分から動けるようにならなくてはとは思うのですがどのように行動していけばいいのかがわかりません。 もしよければアドバイスをくださると嬉しいです。 長文失礼しました。