• ベストアンサー

一つのチェックの状態(オン/オフ)で表示するページを切り替える

こんばんは。フォームのチェックボックスで、チェックボックスのオンオフの状態でリンクをクリックした時に表示するページを切り替える方法はありませんか?たとえば、チェックボックスがオンの状態ではon.html、オフの状態ではoff.html、という感じです。ご存知の方、ご伝授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

基本線はこんな感じで・・・ <form action="off.html"> <input type=checkbox onClick="this.form.action=(this.checked?'on.html':'off.html')"> <input type="submit" value="go"> </form>

Thund_Bird
質問者

お礼

できました!とても助かりました。ありがとうございます!