コマンド文字列検索正規表現について

このQ&Aのポイント
  • エラーログファイルが0バイトの場合、次の処理を実行するためのbatファイル作成中です。しかし、ファイルサイズの取得ができず困っています。
  • logファイルをfindstr /cで検索し、1文字でもヒットすればエラーありと判断したい。正規表現を試しましたが、ヒットしません。
  • どなたかアドバイスをいただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

コマンド 文字列検索 正規表現について

すみませんどなたか教えて下さい。 ある処理が失敗するとエラーのlogファイルを出力します。 エラーがないと0バイトのファイルが作成されます。 そのファイルが0バイトの場合、次の処理を実行させるbatファイルを作成中です。 ファイルサイズの取得ができればいいのですが、コマンドで見つけ切れませんでした。 そこで、logファイルをfindftr /cで1文字でもあれば、、、で判断するようにしました。 正規表現を使って試しましたが、文字があってもヒットしません。 どなたかアドバイスをお願いします。 findstr /c:".*" d:\a.txt >nul 2>&1 if errorlevel 1 ( remエラーlogファイルに文字列なし ) else ( rem エラーlogファイルに文字列あり )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

@echo off for %%S in (d:\a.txt) do ( if %%~zS equ 0 ( echo %%Sは0バイトのファイルです ) ELSE ( echo %%Sは何か文字列があるファイルです ) ) カッコの中にお好きな処理をどうぞ。

user10
質問者

お礼

ありがとうございました!! したい処理ができるようになりました。 感謝いたします。