• 締切済み

薬物について

私は、薬物の本で、 「チョコレートから様々な物まで薬物であり、 人は、いろいろな薬物がないと、 だらしが無い社会になり、 人々を勤勉にする為に、薬物が必要であり、 特に、芸術家は、薬物によって「サイケデリック」な状態を 求めていると読んだ事がありますが、 真実はどうなんでしょうか? (その本には、チョコレートを嗜好品と書かず、 はっきりと薬物と書いていました。)

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

文体からすると、文学書のような書き方です。 すると、この一文ではわかりません。前の章、あるいは、同じ著者の過去の出版物に定義が書いてあるはずです。それを見つけて解釈することになる弟子用。 すくなくとも、科学系の文体ではありません。

chrismas
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 有難うございました。