• 締切済み

エクセル シート間のリンクについて

シート1の列の数字を、シート2で同列同行の4つ前の列のセルにリンクさせる為にシート2のA1に=SHEET1!E1というように全てのセルに 式を入れてるのですが、2つ前や6つ前などと変える場合やはり、一つ治してコピペするしか方法はないでしょうか? 何か2とか6とか入れただけで一気に全部変わるようリンクのさせ方とかありましたら、お教えいただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nobu555
回答No.1

OFFSET関数を使います。 >何か2とか6とか入れただけで これを例えばセルD1を使うとして シート2のセルA1に下記数式を入力 =OFFSET(Sheet1!$A$1,0,$D$1) これで、セルD1に”4”を入力すると Sheet1のセルE1を参照し セルD1に”2”を入力すると Sheet1のセルE1を参照します。 行の変更をしたいときは、 ”0”ところを例えばセルD2を参照させれば出来ます。 必要に応じて、”$”は外してください。 関数の詳細は、ヘルプを参照してください。

asasdf
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。