• ベストアンサー

Word2007の機能

少々変な質問で恐縮なのですが、ワード2007から新たに備わった機能である「クイックパーツ」についてお聞きしたいことがあります。 この機能はどんな場合に使ったときに便利なのでしょうか?(いまいちイメージが湧かないのです) 「クイックパーツ」に関する過去の質問内容も拝見させていただきましたがヘッダー・フッターと関連した内容のものが多いようです。それ以外ではどんな場合に使ったらよいと思われますか? ご存知の方、お忙しいところを申し訳ありませんがよろしくお願いします <(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Word/157.mspx 単語登録(これは語句ですが)とか、テンプレートとか、クリップアートなどもあったが、そのイメージ(写真、画像、フォントイメージの組み合わせ集合)版だと思えばよいわけで、再利用をしやすいように、分類して、また集合して保存。利用に際し呼び出しが簡単、などの仕組みを提供するもので、>それ以外ではどんな場合に使ったらよいと思われますか、は答えにくい質問です。 文字文書主義の強い世の中で、イメージですから、なくてはならないという利用は少ないと思うので、美しくといった範疇の利用になると思うので、背景、レターヘッド 参考 http://someya1.hp.infoseek.co.jp/chap-2(1).html#2.4.4 レターセットなど、クリップアートと同じような利用でよいのではないですか。

genkigumi
質問者

お礼

迅速なアドバイスどうもありがとうございました。御礼が遅くなってしまいすみませんでした。