• 締切済み

wordでA4のデータを8枚並べて1つのA1のデータ化するには?

wordで作成されたA4のデータ(ヘッダーフッターあり)が計8枚分あります。これを、縦2枚横4枚並べた状態で計8枚を1つのA1サイズデータ化するよう指示をされました。 1,結果としてあとで編集できるようにしたいので、wordかexcelが希望 2,ヘッダー・フッターで上下にタイトルがあり、それも含めたA4データをA1の上に並べたいイメージです。 方法についてアドバイスいただけたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

Wordでなら無理。用紙サイズがA1サイズに対応していませんので。 Wordの用紙サイズの制限は[ 558.7mm ]までになっているので、これを 超えるサイズを設定することはできません。 ですのでPDFファイルなどにしておくか、ExcelにWordのオブジェクトと してリンクさせることにありますが、ヘッダーとフッターも含むとなる とかなり面倒かと思いますし、編集もしたいとなると尚更大変です。 方法については、DTPソフトなどでA1サイズで編集できるソフトなどを 活用して管理するのも有りかと思います。