• ベストアンサー

はれぼったいマブタ…(T_T)

こんにちは。美容&健康に登場するのは初めての高3です★m(^-^)m 私の目は、左右とも二重なのですが、なんかどぉ~も……(-_-;) 前日に水分を多めに取ると次の日とてつもなく目が腫れます。 普通にしていても、決して『すっきりしている目』とは言えません…ι マブタに脂肪が多いのでしょうか??パッチリオメメ(笑)を手に入れる ためには、整形しかないのでしょうか??(;_;) マユと目が離れている(マブタの面積が広い)ことが、腫れぼったさ を助長しているということも多少考えられますが…ιマユなんて植毛 できないし…(爆) どなたか良い解決法があったら教えてください(>_<)宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.3

こんにちは☆ 私は瞼が腫れぼったく、しかも一重で、彼氏から「おい!こけし」って 呼ばれてます^^; 瞼の腫れは、瞼をむやみにこすらずに、目の周りの骨を指で、ぐるっと一週させて 血流をよくしたり、下の方が書いてらっしゃるように、タオルで冷やしたり 温めたりすると良いそうですよ。瞼の腫れぼったい感じは 可愛さを出しにくく、暗い性格のように思われるけど、それは笑顔で カバーできるし、瞼の脂肪は若い証拠でもあるからね。 整形は、本人の性格が前向きに明るくなれるんだったらしてもいいと思います。 けど、整形して、タカピーになってしまっては意味がありません。一生リスクが残るだろうから、出会いがある度にびくつかないようにしてくださいね。 整形したことを隠さない韓国なら、整形しても、何も言われないんだけどね。

Ti7500
質問者

お礼

「瞼の脂肪は若い証拠」っていうのは知りませんでした!!(゜_゜)!! そうですね、笑顔でカバーできるようにがんばります★ 今年おみくじをひいたら、 「まず外より内面を磨け」みたいことが書いてあったので(笑) 実は今、受験生なんです(^-^; 受験勉強がんばって、中味も充実した人になれたらいいなぁ! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

• hinaa
回答No.7

目がはれたときはボディショップの「EYE GEL」がおすすめです☆ 試してみてくださいね 1000円です

Ti7500
質問者

お礼

雑誌にも載っていましたね☆冷やして使うといいとか。。。 挑戦してみます♪ありがとうございました^^

• k-hime
回答No.6

こんにちは。瞼が腫れぼったい日って、一日中ブルーな気分になりますよね。私は一重で、結構腫れぼったくなりやすいのですが、以前TVか雑誌で紹介されてたもので、スプーンを冷凍庫に5分ほど入れておいてその後、そのスプーンを瞼に当てるというだけのものがありました。私は時々これをやっていますが、結構効きますよ!また、眠気もふっとんで、一石二鳥というかんじで、これはかなりお気に入りの方法です。あと、目が疲れたなと思った日は寝る前に目薬をさしてお休みになられるのもいいかと思いますよ。ぜひ、試してみて下さいネ!!

• k-hime
回答No.5

こんにちは。瞼が腫れぼったい日って、一日中ブルーな気分になりますよね。私は一重で、結構腫れぼったくなりやすいのですが、以前TVか雑誌で紹介されてたもので、スプーンを冷凍庫に5分ほど入れておいてその後、そのスプーンを瞼に当てるというだけのものがありました。私は時々これをやっていますが、結構効きますよ!また、眠気もふっとんで、一石二鳥というかんじで、これはかなりお気に入りの方法です。あと、目が疲れたなと思った日は寝る前に目薬をさしてお休みになられるのもいいかと思いますよ。ぜひ、試してみて下さいネ!!

Ti7500
質問者

お礼

私、寝起きが悪いのでこれは最適かもしれません!!(爆) 試してみますね^^ありがとうございました★

• kopami
回答No.4

はじめまして、私も寝る前に泣いてしまって(おいおい)翌朝、信じられないくらいゴリラのように(!?)ハレてることがあります。 そんな時は蒸しタオルで目の回りをあっためてから、グルグルとマッサージします。 メイクでカバーするときは、2色とか3色セットになってるアイシャドウをグラデ使いして、濃色を目のキワに太めにぬってパッチリさせるようにしてます。 あと、アイプチしたまんま寝ると、目覚めてもパッチリ☆というのを聞きました。 あと、眉とまぶたが離れてるってゆうのは、眉の下側の毛を抜いてしまってませんか?? 私は、なるべく上の方の毛を処理して、マブタの面積をせばめようとしています♪ 整形もいいけど、その前にいろいろやってみてください☆アイプチ使い続ければ自前の二重になるというのも聞いたことあります。 長くてすみませんιι 参考にしてもらえれば幸いです☆

Ti7500
質問者

お礼

こんばんは☆下の毛、抜いたことありました!!ガーン、、、(笑) これからは気をつけます☆ 私は二重です^^だけど脂肪が多いらしく腫れてしまうんです。。。 学校にアイシャドウはしていかないので、それは休日に実践して みますね^^ありがとうございました★

• shiner
回答No.2

以前、なにかの雑誌で読んだことがあります。 はれぼったい瞼には、使用済みの紅茶ティーバックを瞼の上に乗せておくと腫れがひくらしいのです。 私自身はやったことがないので効果のほどは分からないのですが、手軽にお安くできるので、試してみてはいかがでしょうか?

Ti7500
質問者

お礼

これからどんどん寒くなって、学校にティーバックを持っていく ことが増えると思います(魔法瓶でお湯を持っていくんです♪) だから、その時にやってみます^^ありがとうございました☆

• dd101
回答No.1

私もよく飲み過ぎた時など・・・目が腫れます(^.^;) 周りからは「ガチャピン」とか言われます! まぶたのハレには温かいタオルと冷たいタオルを 交互に目の上に・・・結構がよくなってハレが ひくそうですヨ★ あとは、メイクなどでっ。眉毛の描き方とかや アイシャドーなどでソコの広さある程度ごまか せると思いますよ―。 メイク雑誌やファッション誌などを色々、参考に なされてみてはいかがですか?! Ti7500さんの目のタイプに似ている有名人やモデルさん など見つけて参考にするのも・・・★ コンプレックスとご自分で思うところを活かして チャームポイントにさせるのです!! お互いキレイになる為に頑張りましょ(^.^)/~

Ti7500
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます★(^0^) 最近、目に見えてやせてきました! 友達に、「なんか目、でかくなった・・・?」 とまで言われました(笑) 脂肪が付きすぎてたのかな?食生活にも 気を配って、内側からもきれいを目指して がんばろうと思います☆