• ベストアンサー

はれぼったいマブタ…(T_T)

こんにちは。美容&健康に登場するのは初めての高3です★m(^-^)m 私の目は、左右とも二重なのですが、なんかどぉ~も……(-_-;) 前日に水分を多めに取ると次の日とてつもなく目が腫れます。 普通にしていても、決して『すっきりしている目』とは言えません…ι マブタに脂肪が多いのでしょうか??パッチリオメメ(笑)を手に入れる ためには、整形しかないのでしょうか??(;_;) マユと目が離れている(マブタの面積が広い)ことが、腫れぼったさ を助長しているということも多少考えられますが…ιマユなんて植毛 できないし…(爆) どなたか良い解決法があったら教えてください(>_<)宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.3

こんにちは☆ 私は瞼が腫れぼったく、しかも一重で、彼氏から「おい!こけし」って 呼ばれてます^^; 瞼の腫れは、瞼をむやみにこすらずに、目の周りの骨を指で、ぐるっと一週させて 血流をよくしたり、下の方が書いてらっしゃるように、タオルで冷やしたり 温めたりすると良いそうですよ。瞼の腫れぼったい感じは 可愛さを出しにくく、暗い性格のように思われるけど、それは笑顔で カバーできるし、瞼の脂肪は若い証拠でもあるからね。 整形は、本人の性格が前向きに明るくなれるんだったらしてもいいと思います。 けど、整形して、タカピーになってしまっては意味がありません。一生リスクが残るだろうから、出会いがある度にびくつかないようにしてくださいね。 整形したことを隠さない韓国なら、整形しても、何も言われないんだけどね。

Ti7500
質問者

お礼

「瞼の脂肪は若い証拠」っていうのは知りませんでした!!(゜_゜)!! そうですね、笑顔でカバーできるようにがんばります★ 今年おみくじをひいたら、 「まず外より内面を磨け」みたいことが書いてあったので(笑) 実は今、受験生なんです(^-^; 受験勉強がんばって、中味も充実した人になれたらいいなぁ! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.7

目がはれたときはボディショップの「EYE GEL」がおすすめです☆ 試してみてくださいね 1000円です

Ti7500
質問者

お礼

雑誌にも載っていましたね☆冷やして使うといいとか。。。 挑戦してみます♪ありがとうございました^^

  • k-hime
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.6

こんにちは。瞼が腫れぼったい日って、一日中ブルーな気分になりますよね。私は一重で、結構腫れぼったくなりやすいのですが、以前TVか雑誌で紹介されてたもので、スプーンを冷凍庫に5分ほど入れておいてその後、そのスプーンを瞼に当てるというだけのものがありました。私は時々これをやっていますが、結構効きますよ!また、眠気もふっとんで、一石二鳥というかんじで、これはかなりお気に入りの方法です。あと、目が疲れたなと思った日は寝る前に目薬をさしてお休みになられるのもいいかと思いますよ。ぜひ、試してみて下さいネ!!

  • k-hime
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.5

こんにちは。瞼が腫れぼったい日って、一日中ブルーな気分になりますよね。私は一重で、結構腫れぼったくなりやすいのですが、以前TVか雑誌で紹介されてたもので、スプーンを冷凍庫に5分ほど入れておいてその後、そのスプーンを瞼に当てるというだけのものがありました。私は時々これをやっていますが、結構効きますよ!また、眠気もふっとんで、一石二鳥というかんじで、これはかなりお気に入りの方法です。あと、目が疲れたなと思った日は寝る前に目薬をさしてお休みになられるのもいいかと思いますよ。ぜひ、試してみて下さいネ!!

Ti7500
質問者

お礼

私、寝起きが悪いのでこれは最適かもしれません!!(爆) 試してみますね^^ありがとうございました★

  • kopami
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして、私も寝る前に泣いてしまって(おいおい)翌朝、信じられないくらいゴリラのように(!?)ハレてることがあります。 そんな時は蒸しタオルで目の回りをあっためてから、グルグルとマッサージします。 メイクでカバーするときは、2色とか3色セットになってるアイシャドウをグラデ使いして、濃色を目のキワに太めにぬってパッチリさせるようにしてます。 あと、アイプチしたまんま寝ると、目覚めてもパッチリ☆というのを聞きました。 あと、眉とまぶたが離れてるってゆうのは、眉の下側の毛を抜いてしまってませんか?? 私は、なるべく上の方の毛を処理して、マブタの面積をせばめようとしています♪ 整形もいいけど、その前にいろいろやってみてください☆アイプチ使い続ければ自前の二重になるというのも聞いたことあります。 長くてすみませんιι 参考にしてもらえれば幸いです☆

Ti7500
質問者

お礼

こんばんは☆下の毛、抜いたことありました!!ガーン、、、(笑) これからは気をつけます☆ 私は二重です^^だけど脂肪が多いらしく腫れてしまうんです。。。 学校にアイシャドウはしていかないので、それは休日に実践して みますね^^ありがとうございました★

  • shiner
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

以前、なにかの雑誌で読んだことがあります。 はれぼったい瞼には、使用済みの紅茶ティーバックを瞼の上に乗せておくと腫れがひくらしいのです。 私自身はやったことがないので効果のほどは分からないのですが、手軽にお安くできるので、試してみてはいかがでしょうか?

Ti7500
質問者

お礼

これからどんどん寒くなって、学校にティーバックを持っていく ことが増えると思います(魔法瓶でお湯を持っていくんです♪) だから、その時にやってみます^^ありがとうございました☆

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.1

私もよく飲み過ぎた時など・・・目が腫れます(^.^;) 周りからは「ガチャピン」とか言われます! まぶたのハレには温かいタオルと冷たいタオルを 交互に目の上に・・・結構がよくなってハレが ひくそうですヨ★ あとは、メイクなどでっ。眉毛の描き方とかや アイシャドーなどでソコの広さある程度ごまか せると思いますよ―。 メイク雑誌やファッション誌などを色々、参考に なされてみてはいかがですか?! Ti7500さんの目のタイプに似ている有名人やモデルさん など見つけて参考にするのも・・・★ コンプレックスとご自分で思うところを活かして チャームポイントにさせるのです!! お互いキレイになる為に頑張りましょ(^.^)/~

Ti7500
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます★(^0^) 最近、目に見えてやせてきました! 友達に、「なんか目、でかくなった・・・?」 とまで言われました(笑) 脂肪が付きすぎてたのかな?食生活にも 気を配って、内側からもきれいを目指して がんばろうと思います☆

関連するQ&A

  • まぶたの脂肪除去

    まぶたの脂肪がとても多いため、目が重くて小さく見えてしまいます。 二重のプチ整形をしたのに、結局まぶたの脂肪が上にのっかった感じで、奥二重になってしまいました(T-T) ぱっちりとした目になりたいので、美容整形でまぶたの脂肪を取ろうかと思っているのですが、知識が無さ過ぎてとても恐くてためらっています。 脂肪吸引とかってひどい内出血になるとかよく聞きますが、そのへんはどうなんでしょう?? 手術後痛みが全く消え、見た目も自然になるのはどれくらい経ってからですか?? あと、手術費用はいくらくらいが相場なんでしょうか?? どなたか経験のある方、教えてください!!!!!!!!!(>_<)

  • まぶたの腫れぼったさは

    職場の部下の女性が、「ボーナスが入ったら、目を二重にする。」と言っています。 しかし、彼女はまぶたが腫れぼったいだけであり、メスを入れる必要はないと思われます。 まぶたの中の脂肪を吸い取る治療がありましたらぜひお教え下さいませ。 実は、過去職場にいた女性で二重まぶたの整形で失敗して、まぶたがズタズタになって人を知っています。 そういう悲劇をもう見たくありませんので。。

  • 二重まぶたの脂肪

    目をパッチリ二重にしようと思い、去年からあるサイトで見つけたまぶたの脂肪を減らす運動(目をパチクリしたりまぶたの皮を上に持ち上げたり)をずっとしてたんです。 たしかに二重は定着して、前みたいに朝一重になることはなくなったんですが、前とくらべてあきらかに二重の線が薄く、幅がせまくなってしまったんです。これでは意味がないので以前の状態に戻したいのですが、なかなか戻らずに困っています。 たぶん上まぶたに脂肪がつけば元に戻ると思うのですが・・・ 整形とか脂肪注入など以外でまぶただけ部分的に太る方法はないでしょうか?くだらない悩みで申し訳ないのですが最近鏡を見るたびイライラするようになってきたので回答お願いします!        

  • まぶたは伸びるの?

    こんにちは。 私は高2の女子です。 私は奥二重でまぶたの脂肪が多く 目の上にかぶさっているので 目が腫れぼったく小さく見えてしまいます。 それが嫌でアイプチで三重を作って 二重に見せるようにしてるんですけど これではまぶたが伸びてしまいますか? すごく不安です。 また、ぱっちり二重になるには どうしたらいいのか教えてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • まぶたについてです

    最近まぶたが落ちてくるようになり目が小さく細く見えるようになりましたどうすればまぶたを薄く出来ますか? 後目を二重にする方法も教えてください アイプチや 整形もせずにです! よろしくお願いします

  • 二重まぶたについて

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは生まれつき腫れぼったい一重まぶたです。 親は、父の方はぱっちり二重で、母はもともと一重で、大人になってから二重になったそうです。 わたしには弟がいますが、弟も腫れぼったい一重まぶたです。 以前、もともと二重だけど、むくみなどが原因で一重の人は二重になるが、脂肪が邪魔をして一重の人は何をしても二重にならない、ということを聞きました。 それは本当なんでしょうか? 本当だとしたら、脂肪が邪魔をして一重の人の場合は、二重整形をするしか二重になる方法はないということですか? また、まぶたの脂肪は減らすことはできますか? 情報がありすぎてどれが正しいのかわかりません。 もし、まぶたの脂肪を減らす方法などがあれば教えてください。 わたしが毎日しているまぶたの脂肪を減らすマッサージを書きます。 アドバイスなどがあれば教えてください。 <朝> 洗顔、化粧水・乳液のあとに、 目頭から目尻に指を滑らせるのを10回。 <夜> シャワーをまぶたに5秒間あてたあとに、 目頭から目尻をギュッギュッと脂肪をつまむように10回×3セット のあと、 朝やっているマッサージを10回×3セット、 強めのまばたき30回 をやっています。 質問をまとめると、 (1)脂肪が邪魔をして一重の人は二重にならないのは本当なのか。 (2)まぶたの脂肪は減らすことができるのか。 →もしあるなら、方法が知りたい。 です。 教えてください。お願いします。

  • 一重まぶたから二重まぶたになりそうです。

    一重まぶたから二重まぶたに整形じゃなくて自然になった(目をこすってたらなったとかアイプチしてたらなったとか)方に質問です。二重になったその顔に満足してますか?一重の頃の顔の方がよかったとか思いませんでしたか? 私は一重まぶたの大きな目なんですけどまぶたのマッサージを1ヶ月くらいしていたら二重の跡が付いて二重になりかけてます。今でも結構大きいのにこれで二重になったらかなりのデカ目になってしまいますか?でかすぎても気持ち悪いだけだし…まぶたのマッサージはやめたほうがいいのでしょうか? いろいろ教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 瞼の脂肪を取りたい

    本当に悩んでいます。 私は元々腫れぼったい一重で、本当に奥の奥に二重のラインのあるような瞼です。 毎日アイプチやメザイクを併用し、二重にしているのですが、スッピンがひどすぎて本当に悩んでいます。 二重に、とまではいかなくとも少しでも瞼の脂肪を落とす方法はないでしょうか? 整形に周りが偏見を持っていることと、顔を縫ったりすることに抵抗があるため、整形は視野に入れておりません。

  • まぶたの脂肪の取り方を教えてください。

    私は最近まぶたに脂肪がつきはじめて元々奥二重なので、余計に目が小さく見えてしまっています。 運動をやり始めてから体重は減ったのにまぶたが重くなってしまってます。 眼球の周りのリンパマッサージをしても、運動をして汗をかいたり、しばらくすると一重になったりしてしまってます。 まぶたの脂肪を取り方を教えてください。

  • まぶた

    目がいつもはれぼったくて嫌です。まぶたの脂肪を取る方法を知っていたら教えてください。二重になる方法も知っていたら教えてください。