• ベストアンサー

レパード対応adobe製品

今までパンサーを使用して、イラストレーター10とフォトショップ7を使っていました。 レパードにしたので、CSに切り替えようかと思っているのですが、今までのデータとかは CSでも開けるのでしょうか?OS9の時代から制作したデータとかもあるのですが。。。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Leopardに正式対応するのはCS3だけです。 以前のデータに関してはほぼ問題なく開けます。 ただし問題があるとすればフォントの関係。これはOS対応とは別問題で別問題でアウトラインしていないフォントでOCFを使用している場合はレイアウトが崩れます(NewCIDに関してもかなり崩れます)。特にIlustratorに関してはCS2とCS3でフォントの扱い方が変わった為、特殊な組み方(曲面パスにフォントを配しているなど)をしているとかなり崩れます。

fineshot33
質問者

お礼

そ、そうなんですか・・・。 お金がいくらあっても足りませんですね・・・。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!!