• ベストアンサー

フォント指定が分かりません

先ほども質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3603477.html ご回答いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 再び質問なのですが。。 何しろ素人なので、手詰まりでして何度もすみません・・・。 もらった画像に、出来るだけ近いフォントで HTMLを書きたいのですが、他の方はどのようにして 画像からフォントを判別しているのでしょうか? 画像を作った人がわかれば、その人にフォントを聞いてみるしかないのでしょうか? いろいろと調べましたが、力及びませんでした。 なるべく近いフォントになるように、サンプルのHTMLで確認して、 手当たり次第に試してみるしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

ネットでフォントを探して見て判別するしかありません(^_^; http://www.hajimeteno.ne.jp/others/font/fontlist.html パソコンに標準で搭載してあるフォント、市販フォント、フリーフォント、デザイナーが作ったフォントなどがあります。 それか、人に聞くか。 この掲示板でも、このフォントは何?って質問がよくありますので(^_^; それと、フォントは表示させるパソコンにそのフォントがインストールされていないと表示しません、代替のフォントに変わって表示されます。 HPの閲覧者のパソコンにインストールされていないパソコンで指定のフォントで表示するには(予めフォントをダウンロードしてインストールしてもらう事は出来ませんから)画像としてフォントを表示させるしかありません。 なお、既に締めきっちゃった質問ですが >Jpegは加工したり上書き保存すれば画質は落ちます。 たしかにそのとーりなんですが、そうならない方法もあります。 必ずしも落ちるという事はありませんので、ご注意ください。 画像にゴミがありました、消して保存しなおしたら、元のより悪くなっていた、なんて事はありえないでしょ?(それだったら誰も修正をしませんから(^_^;

Jupiter_00
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ログインが出来ない状態でした。 このようなフォントのサイトがあると分かりやすいですね! 画像の加工はやり方次第なのですね。 そのあたりさっぱり詳しくないもので、、、 URLとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Dimen9100
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.3

ddg67様 >>Jpegは加工したり上書き保存すれば画質は落ちます。 >必ずしも落ちるという事はありませんので、ご注意ください。 確かに誤解を招く表現でしたので撤回させていただきます。<(_ _)> >画像にゴミがありました、消して保存しなおしたら、元のより悪くなっていた、 長年悪くなるものだと思って修正したものはPSD等で保存してました。 質問内容に関係ない書込みですみません。

Jupiter_00
質問者

補足

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ログインが出来ない状態でした。 >質問内容に関係ない書込みですみません。 いえいえ。 こちらこそお礼が遅くなりました。 画像加工は詳しく分からないのですが、やり方次第であることが 分かり、勉強になりました。 この度はアドバイスありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dimen9100
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.1

ちょっと気になりましたのでお節介を・・・^^; HTMLでFONTを指定してもそのFONTがPCに入っていない環境、 例えば貴方のPCにはあって私のPCに入っていない場合、 私がそのページを見ても違うFONTで表示されます。

Jupiter_00
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ログインが出来ない状態でした。 なるほど、確かにおっしゃるとおりですね。 自分のPCにだけそのフォントが入っていても仕方ないですよね^▽^; 回答いただき、ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このフォントの名前って何ですか?

    この画像の文字のフォントが知りたいです(>_<) それとフリーフォントでしたらダウンロードできるサイトも教えていただきたいです(*^^*) 回答お待ちしております(>_<) それとよければこちらの質問も回答いただけると嬉しいです(>_<) (同じくフォントの質問です) http://okwave.jp/qa/q7126606.html

  • フォント探してます

    こんにちはいつもお世話になっています。 画像を編集しているのですが、その過程でフォントが無くて探しています。 http://music.geocities.jp/tkz_7000/samp/sample.html 以上にサンプルアップしたのですが、このフォントの名前がわかりません。 名前がわからないので有料なのか無料なのか検索の手段が無くて困っています。 わかる方いましたら是非教えてください。 ・フォント名 ・有料なのか無料かのな ・出来れば掲載先などの情報 よろしくお願いします。

  • 画像のフォントを探しております。

    画像からフォントを探すのは大変難しいと思うのですが、どなたか詳しい方でもし、フォント名がおわかりになる様でしたら、ご回答頂ければ恐縮です。 サンプル画像がアダル●サイトの画像でお見苦しく大変申し訳ないのですが、ご回答戴ければ幸いです。 質問内容が乱雑で大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • フォントのアウトラインについて

    素人質問で申し訳ないです。 印刷物を作る時、フォントをアウトライン化すると 画像になって印刷はトラブルなく楽ですが、 なぜ、アウトラインをせずにやる人も多いのでしょうか? アウトラインをしない方が、フォントはきれいのでしょうか?

  • このフォントの名前ご存知ないですか?

    この画像のフォント名を知りたくて探しています。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42762656 ※先ほどはリンク付け忘れたため、削除しておきます。 ご存知の方いらっしゃいますか? また、このフォントがいつ発明されて公開されたかご存知でしたら教えてください。

  • フォントと特定したい

    数年前に、知人に名刺を作成してもらったのですが、そのフォントが何なのか特定したく質問いたしました。データはpdf形式でもらっており、illustratorで開いてもフォントの特定が出来ません。 友人に聞いたら、作成時のデータが残っておらず分からないとの事。ただ、オリジナルに作成したフォントでは無い事は分かっていますが、無料フォントか有料フォントかは分からないそうです。(添付画像を参照)ちなみに参考にならない情報ですが、制作はmacで行ったそうです。 画像からフォントを検索するサイト(WhatFontis.comというサイトなど、複数)にかけてみましたが、分からず。。といったところで手詰まりになりました。 ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたく、よろしくお願いします。 (蛇足ですが、小文字のgが特徴あるフォントだと思います)

  • 再度質問:プリンターのフォントを教えてください。

    先程質問させていただきましたが、フォントの見本画像の添付方法がわからなかったため、もう一度質問させていただきます。 ************************************************* 今まで、手書きでしていた得意先の専用伝票を、他社でドットプリンターで印刷していたので、VP6200で打ち出すことで、作業の効率化を図りたいと考えています。 ところが、伝票起票についての専用のフォントがあるようなのですが、、知識が足りないので見本を見ても解りません。 登録されているのか、そうでなければダウンロード方法なども分かればお教えいただきたいと思います。 文字サンプルの画像も撮影してみましたので、どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 日本語フォントの名前を調べることができるサイト

    webでたまたま見かけたサイトで使われているフォントを自分でも使ってみたいと思うときがあります。 でもその文字列は画像になっていて、なんという日本語フォントなのかすら分かりません。フォント名が分からないとそのフォントの入手がまず不可能です。 なにかweb上のサービスで日本語フォントの画像の一部でもアップロードするとフォントを検索して日本語フォント名を教えてくれるようなサイトはありませんでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q7170650.html でいただいた回答の中にあったサイトでは日本語フォントに対応しているサイトがあまりなく、添付画像を用いてもフォント名は分かりませんでした。

  • この画像のフォントについて

    素人質問ですみません。 こちらの添付画像で使用されているフォント名が分かる方いますでしょうか。 それか自作の文字ですかね? もしよろしかったら教えていただきたいでです。

  • どなたかこのフォント名を教えてください

    質問タイトルどおりなのですが、下記のURLの画像に使われいるフォントをご存じの方がおられましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? http://www.maroon.dti.ne.jp/www.maroon.dti.ne.jp/font.jpg どうか皆様のお力をお貸しくださいませ!