• ベストアンサー

添付(画像ファイル)の表示

hotmailにて。画像添付つきのメールをもらったとき、 パソコンによって、画像が、文章の下に自動的に開いた状態でみられるものと 添付ファイルから直接開かないとみられないものがあります。 何か設定があるのですか? おしえてください □_ヾ('_' ?)

• l5wan
  • お礼率42% (35/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98er
回答No.2

OutlookExpressをお使いでしたら、本文の中に埋め込まれている画像を表示させなくする設定はありません。 たとえ広告などの悪質なMAILの画像であっても、それを阻止できません。 OutlookExpressは、そういう設計になっています。 添付されている画像を自動的に表示させるツールはあると聞いたような気がしますが、こちらはあまり自信はありません。 ただし、添付ファイルを「自動的に実行」というのは、ウイルスがあるので使用するのは危険でしょう。 「画像データに限り」「自動的に表示」という物ならば、安心だと思いますが…

その他の回答 (3)

• maotaro
回答No.4

たぶん画像のファイルのタイプで表示されるかされないかが決まると思います。JPEGだと確実に表示されます。他のファイルは表示される物もあればされないのもあるとおもいますが。まあJPEGがファイルが軽く確実に表示されるのでメールの時はこれが一番いいでしょう。あんまり重いと画像を表示するだけでずいぶん時間がかかりますから。ファイルの種類によっては同じ写真でもJPEGの10倍ぐらいになる物もありますし。

• hima-827
回答No.3

>hotmailにて。 あなたのメーラー(メールソフト)は、何でしょう? OE(アウトルックエクスプレス)と仮定して。 通常、OEの場合、あなたの言われるように、通常は、文字の後に、写真が表示されます。 考えられるのは、違うメーラーの場合です。 例えば、ポスペのようなテキスト形式しか受信出来ないメーラーは、添付ファイルをいちいち開かないと見ることが出来ません。 要は、OEの場合は、テキスト形式のメールにも対応してますし、HTML形式のメールにも対応しています。 この違いかと思います。 (違うパソコンというのが、テキスト形式のメーラーということ)

回答No.1

PCによって画像が添付されたり貼り付けになっていたりと言う事ではないと思うのですが・・・ 送信者がOutlookExpressから送信した場合、添付ファイルとして送るか、本文中に貼り付けてしまっているかの違いではないでしょうか・・・ 添付する時はツールバーの一番右のゼムクリップのようなマークをクリックしますし、 貼り付ける場合でしたら、ツールバーの真ん中あたりの「貼り付け」をクリックします。すると貼り付画像を選ぶウインドウが出ます。 テキスト形式で送る時は必然的に添付ファイルになりますし、HTMLメールの時は添付でも貼り付けでもどちらでもできます。 hotmailからの送信でしたら必ず添付ファイルになると思います。