• 締切済み

メールが来ないと思ってたら来ました。

以前に相談したものですが・・・・ もう、多分メールが来ないと思ってまして、お別れメールと お礼メールをしようと思ってましたら、昨日3通も来ました。 ん???と思いまだ返信はしてません。 内容は、今帰りましたとか、買い物に行きましたとか今日は 忘年会とかです。1週間ぐらいメールがなければあきらめよう と思ってたのがグラグラします。まだ、付き合いはじめて2ヶ月です。2回会いました。遠距離です。既婚とバツ1さんで20歳ぐらい年は違います。もうやめようと彼女から言われましたが、もう少し待ってください今は僕の中でいっぱいなんでしれが小さくなるまで・・・ 冷却期間とってます。こども小1一人です。 質問内容ですが、彼女はメールを僕にはしないと思ってましたが 昨日3通もきてたぶん今日も来るとおもいます。 僕は、たとえメール来ても返信はしないつもりですが、こんだけ頻繁に 来ると自身がないです。 どうしたらいいでしょうか?僕は彼女の事が好きです。 彼女もすきとおもいます。長いスパーンでお付き合いをしたいと思います。もちろん結婚することも視野に入れてです。 今は、別居中です。よろしくお願いします。今は僕のほうも彼女のほうも罪悪感があり迷っています。会うのも子供さんがいるし遠距離だしなかなか時間が取れません。よろしくお願いします。 まだ、住所とかは教えてくれません。(ボロ家を見られたくないから) 僕は名刺渡しました。

みんなの回答

• kirara-ki
回答No.3

過去の質問を読ませていただきました。 ネットで知り合って実際に付き合っている人っているのですね。 私の知り合いにも友人のブログで知り合って結婚に至ったケースがありますが、その場合お互いに住んでいる場所が近くて、直ぐに仲間ぐるみの交際が始まったので、普通の恋愛となんら変わりないものでした。 母子家庭であれば、彼女は一人で母親と父親の両方の役割をこなさなければいけないし、多少具合が悪くても大黒柱として子どもと二人の生活を支えているわけですから、仕事にはいかないといけません。 パートですと、一日休めばお給料も変わってきますし、あまり休むと信用がなくなり、首を切られる場合もあります。 子どもがいると、自分の病気だけではなく、子どもの病気や学校の行事でちょこちょこ休暇をとらなければなりません。 パートでなく、正社員でも子育て中は「休みが多くてすみません」って感じで働いています。 また、二人きりの家族であれば、子どもは母親の恋愛には敏感です。 メール、チャット、電話を気にして、何とか母親の注意を自分に戻そうと必死だと思います。 結婚を視野に入れているのでしたら、彼女と自分の気持ちだけではなく、お子さんの気持ちも考えに入れてください。 今、彼女が一番に考えているのは、お子さんの気持ちなんじゃないかなって思いました。 バツ一で子持ちの女性でしたら、将来のことを考えて、理解のある人との再婚は頭の中にあると思います。(子どもには父親が必要である事、経済的な理由、自身も一緒に生きていくパートナーが欲しい等。) 結婚しないまでも、相談できる恋人や、男性の友だちは欲しいと思います。 彼女が好きなら、無理をせず、まずは精神面での支えになって差し上げたらどうでしょうか。 今度いつ会おうではなく、普通に日常のメールを返すところから始めたらいいと思いますよ。 一週間も待たずに返信してあげて下さい。 勿論、奥様の事もきちんと考えて下さいね。

tosi023
質問者

お礼

暖かいお言葉身にしみります。 ありがとうございました。 さっそく今日メールします。 今は、結婚できるかどうかはわかりませんが、 彼女をはげましてあげようと思ってます。

• kirara-ki
回答No.2

初めまして。 揺れ動いてますね。 常識的な答えですが、別居中の奥様との関係をきちんとしてから次に行った方がいいと思います。 妻の立場からすれば、例え別居していても離婚前から別の女の人がいるって気分悪いですよ。 相手の女性の立場でも、別居はしていても何時また奥様とよりが戻るかわからない状態では、もしかして遊びなのかなと考えると思います。 バツ一でお子さんがいるのなら、尚更慎重になるのではないでしょうか。 結婚されているのですから、まず第一に奥様の気持ちを考えるのが大事だと思います。離婚するつもりであってもです。 この質問しか拝見していませんので、見当違いの回答でしたらご容赦ください。

tosi023
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3593797.html こちらも見ていただいたらありがたいです。 正直あきらめようと思ってました。 でも、メールを見たら・・・ ですね。1週間ぐらい何もせず考えてから返事しようかなと 思ってます。

• dexi
回答No.1

以前に相談したなら、その内容かURLを 補足してください。 長いスパンで付き合いたいなら メールを返さない意味がわかりません。

tosi023
質問者

補足

ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3593797.html です。よろしくお願いします。