• 締切済み

メールが来ないと思ってたら来ました。

以前に相談したものですが・・・・ もう、多分メールが来ないと思ってまして、お別れメールと お礼メールをしようと思ってましたら、昨日3通も来ました。 ん???と思いまだ返信はしてません。 内容は、今帰りましたとか、買い物に行きましたとか今日は 忘年会とかです。1週間ぐらいメールがなければあきらめよう と思ってたのがグラグラします。まだ、付き合いはじめて2ヶ月です。2回会いました。遠距離です。既婚とバツ1さんで20歳ぐらい年は違います。もうやめようと彼女から言われましたが、もう少し待ってください今は僕の中でいっぱいなんでしれが小さくなるまで・・・ 冷却期間とってます。こども小1一人です。 質問内容ですが、彼女はメールを僕にはしないと思ってましたが 昨日3通もきてたぶん今日も来るとおもいます。 僕は、たとえメール来ても返信はしないつもりですが、こんだけ頻繁に 来ると自身がないです。 どうしたらいいでしょうか?僕は彼女の事が好きです。 彼女もすきとおもいます。長いスパーンでお付き合いをしたいと思います。もちろん結婚することも視野に入れてです。 今は、別居中です。よろしくお願いします。今は僕のほうも彼女のほうも罪悪感があり迷っています。会うのも子供さんがいるし遠距離だしなかなか時間が取れません。よろしくお願いします。 まだ、住所とかは教えてくれません。(ボロ家を見られたくないから) 僕は名刺渡しました。

みんなの回答

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.3

過去の質問を読ませていただきました。 ネットで知り合って実際に付き合っている人っているのですね。 私の知り合いにも友人のブログで知り合って結婚に至ったケースがありますが、その場合お互いに住んでいる場所が近くて、直ぐに仲間ぐるみの交際が始まったので、普通の恋愛となんら変わりないものでした。 母子家庭であれば、彼女は一人で母親と父親の両方の役割をこなさなければいけないし、多少具合が悪くても大黒柱として子どもと二人の生活を支えているわけですから、仕事にはいかないといけません。 パートですと、一日休めばお給料も変わってきますし、あまり休むと信用がなくなり、首を切られる場合もあります。 子どもがいると、自分の病気だけではなく、子どもの病気や学校の行事でちょこちょこ休暇をとらなければなりません。 パートでなく、正社員でも子育て中は「休みが多くてすみません」って感じで働いています。 また、二人きりの家族であれば、子どもは母親の恋愛には敏感です。 メール、チャット、電話を気にして、何とか母親の注意を自分に戻そうと必死だと思います。 結婚を視野に入れているのでしたら、彼女と自分の気持ちだけではなく、お子さんの気持ちも考えに入れてください。 今、彼女が一番に考えているのは、お子さんの気持ちなんじゃないかなって思いました。 バツ一で子持ちの女性でしたら、将来のことを考えて、理解のある人との再婚は頭の中にあると思います。(子どもには父親が必要である事、経済的な理由、自身も一緒に生きていくパートナーが欲しい等。) 結婚しないまでも、相談できる恋人や、男性の友だちは欲しいと思います。 彼女が好きなら、無理をせず、まずは精神面での支えになって差し上げたらどうでしょうか。 今度いつ会おうではなく、普通に日常のメールを返すところから始めたらいいと思いますよ。 一週間も待たずに返信してあげて下さい。 勿論、奥様の事もきちんと考えて下さいね。

tosi023
質問者

お礼

暖かいお言葉身にしみります。 ありがとうございました。 さっそく今日メールします。 今は、結婚できるかどうかはわかりませんが、 彼女をはげましてあげようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

初めまして。 揺れ動いてますね。 常識的な答えですが、別居中の奥様との関係をきちんとしてから次に行った方がいいと思います。 妻の立場からすれば、例え別居していても離婚前から別の女の人がいるって気分悪いですよ。 相手の女性の立場でも、別居はしていても何時また奥様とよりが戻るかわからない状態では、もしかして遊びなのかなと考えると思います。 バツ一でお子さんがいるのなら、尚更慎重になるのではないでしょうか。 結婚されているのですから、まず第一に奥様の気持ちを考えるのが大事だと思います。離婚するつもりであってもです。 この質問しか拝見していませんので、見当違いの回答でしたらご容赦ください。

tosi023
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3593797.html こちらも見ていただいたらありがたいです。 正直あきらめようと思ってました。 でも、メールを見たら・・・ ですね。1週間ぐらい何もせず考えてから返事しようかなと 思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

以前に相談したなら、その内容かURLを 補足してください。 長いスパンで付き合いたいなら メールを返さない意味がわかりません。

tosi023
質問者

補足

ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3593797.html です。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がなくなりました。

    バツ1彼女33歳と3ヶ月ぐらいお付き合いしてますが、遠距離ですので2回ほど会いました。生活が大変みたいなので夜もバイトに行ってるみたいなんですけども、最近ぱったりと連絡がなくなりました。時間おいて考えたいと言い出しました。子供もいるので(小1)家庭も大変なんでそれで連絡がないのかとも思っていましたが・・・・ メールの返信も来ません。この間もう終わりにしますか?とメールしたらあなたがそう思うならそうしましょう。お幸せに!さようならと来ました。じゃ私が思わないなら別れないの?みたいな感じでした。 それと昨日ブログで彼女の事を書いて少し表現上彼女にとっていやな事を書いてしまってコメントに怒りノコメントがありましたので その記事をすぐ削除して彼女にあやまりのメールしました。 でも返信はなく彼女いわくあなたのブログを私が見てるのを知ってて 書いたんでしょう?といわれました。私はそういう状態ですからまさか 彼女が私のブログを見てるとは夢にも思わなかったのですが、メールの返信も来ないし電話も出ないしただブログみてるのはどういうことなんでしょうか?まだ脈はありますか?

  • (男性の方へ質問)元彼への誕生日メールについて

    こんばんわ。 一ヶ月前に、彼に振られました。彼が忙しいときに、私が甘えすぎてしまったのです。最後に「すき」とは言われましたが。。。 で、その後、2回今までありがとう、という内容のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 今日、元彼の誕生日なのですが、お祝いしたいと思っています。 もし、こういう状態でもらったら、どう思いますか?特に返信は期待していないのですが。 お願いします。

  • 断られないメールの書き方教えてください・・・

    私はバツ一子持ちなのですが、好きな人とは子供がいない時しか会えません。 今日は急に子供がお泊りに行く事になったので好きな人を誘ったのですが連絡がないので、もう一度メールしようか悩んでます。 あんまりしつこいと嫌われそうで… 送ったメールの内容は >今日の夜、子供がいないからもし良かったら一緒に飲んでくれませんか~?  また、連絡待ってます。 もし、もう一度メールするなら何と送ったらいいでしょうか? 誘いを断りにくいメールの書き方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何度もメール送ってもいいのでしょうか?

    昨日好きな人とデートしました。 デート終わりに今日は楽しかったありがとうというメールを送りました。 そのメールを送った時間が夜遅くでしたので、メールの返信はいらないと書いたのでメールの返信はありませんでした。 この内容を送ったことに後悔しています。彼とメールしたいです。 昨日彼が風邪気味だったので、今日風邪大丈夫ですか?といったようなメールを送りたいのですが、これってうざったいでしょうか?

  • 彼には女いると思いますか!?

    彼とおとといから昨日泊まって昨日あさ早く仕事だといい帰っていきました。昨日 今日は忘年会だと言ってました。わたしは疑い昨日夜メールしましたが返信はなく今日今までも返信はまだありません。 他に女といるんですよね? 昨日寝てしまったとかでも今日メールできるはずですよね!? 先日疑わしいから別れをきりだしましたが嫌だと言われましたが 付き合って1か月しか経ってませんが どう考えてもおかしいですよね!? この連休に連絡ないのは他にいますよね。 明日は会うことになっていますが やめようと思います。 聞いててこれは女いると思いますか!?

  • ママ友のメールがうっとおしい

    最近子供同士が同い年ということで 声をかけられてメールなどで連絡をとるようになりました。 育児・家事で忙しいので メールは最低限にしてほしいのですが、 短文・頻繁にメールがくるのでわずらわしく思うようになりました。 内容は 「今日は今からおでかけ。」 「明日暇?」 「ランチいこうか。」 などですが、 正直携帯で受信するにもお金いるんだよ~って言いたくなるほどです。 あとこちらの家に来たがる人で 自分の家には何かと理由をつけて断ります。 悪い人ではないのですが、 正直自分に合わないと思うことが多々あるので 距離をおきたいのです。 ですがもらったメールに返信しないといけないと思い ついつい返信してしまうのですが どうやって距離を置いたり、頻繁なメールに迷惑してることを 理解してもらえばいいのか分かりません。 どういう方法が相手を気分悪くさせずにわかってもらえるでしょうか。

  • 途切れたメール

    こんばんは。 昨日も質問させていただいのですが、今日も引き続きお願いします。 ここのところ、気になっている人と数日にわたってメールを続けていたのですが 何かこのままダラダラ続けていくのはどうかと思い 「返信はヒマなときでいいよ!」と伝えました。 すると「うん、ありがとう!○○もヒマな時に返してくれたら大丈夫だよ!」と言われたのですが この後、こちらからメールを送信したところ、返ってこなくなりました。 (内容は特に意味のない雑談メールでしたが・・・) 直前まではお互いに盛り上がりつつ、数十分間隔でラリーが続いていて しかも今までどんなメールに対してでも必ずしっかりとした文章で返信をくれていたため いきなり返信がなくなり、少し不安です。 これだけで「気がないんだな・・・」と考えるのは早すぎでしょうか?

  • 返信不要のメール

    25歳という年令にそぐわない質問ですが、好きな人が相手となるとなんだか考えてしまう、女です。 昨日、好きな人が幹事をしている忘年会について連絡しました。 彼は最近特に仕事が忙しいらしく、今日も休日出勤だそうです。 なのに、用件を伝えようとするとやたら長くなってしまったので、これはいちいち返信が大変だと思い、 「また追加が来たら連絡するよ。○○(彼な名前)明日も大変だね。返信は大丈夫だよ~。おやすみ~」 って締めくくったんですが、 ものすご~いテンション高いメールが来て、関係ない話しもたくさんしました。結局私から終わらせましたが、長いやりとりが続きました。 お聞きしたいのは、 「返信不要」と書かれたメールに返信する心理です。 私は素直に大変だろうと思ったからそう言ったのですが、逆にプレッシャーを与えてしまったのでしょうか。 それとも単純に彼のタイミングに合っただけなのか‥ 皆さんだったらどう思いますか。 また「返信不要」のメールが来たらどうしますか。 人それぞれの意見を お待ちしています。

  • メールの返し方

    両思いの子がいます。 よくメールでお互い好きだといいあってます。 遠距離なので直接なかなかあえません。 基本、メールを送るのは僕からです。おはようメールをして向こうから疑問系の内容がなかったら そのまま返しません。これってまずいですか? なんか今日の夜に再び僕のほうからメールをしたらそっけなかったです。 僕は毎日朝夜メールを送るようにしています。もう義務的感覚でネタが無くても送ってしまいます。 しかし昨日、貴方を好きすぎて、駄目だな私。というメッセージがありました。 全然かまわないと返信しました。 向こうが何を思っているのかわかりません。 僕は少しメールを控えたほうがいいでしょうか?そっけない相手に対してこっちが馬鹿を演じて 気を使っているの自分が少し馬鹿馬鹿しく感じました。

  • 好きな人とのメール

    私には好きな人がいます。 ちょっと前まではメ-ルしたら返信してくれてたんですが 最近はほとんどしてくれない!!昨日1通来たぐらい。 なんか私の友達のことを彼がすきっていう噂があって その子にはメールをむっちゃするらしいです・・・。 諦めたほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします-∀-

このQ&Aのポイント
  • ADFで両面コピーをしようとしても一面しか印刷されない問題が発生しています。片面のスキャンが終わると原稿が排出され、裏面が飲み込まれません。また、一面が印刷された用紙は再度飲み込まれても印刷されず戻ってきます。
  • お使いの製品でADFを使用している際に両面コピーがうまく動作しない問題が発生しています。片面のスキャンが終わると原稿が排出され、裏面が受け取られません。また、一面がコピーされた用紙は再度取り込まれても印刷されず戻ってきます。
  • 質問者様の環境においてADFを使用した両面コピーができない問題が発生しています。片面のスキャンが終わると原稿が排出され、裏面がスキャンされません。また、一面がコピーされた用紙は再度取り込まれても印刷されないまま戻ってきます。
回答を見る