• 締切済み

学歴不問に大卒が応募!

hummingwayの回答

回答No.8

自分はまだ子供なので指導までは出来ないですけど、(一応、自分は先日、高校中退で中卒なのですが)  もし、同じ職場の大卒の方と給料が違っても、(自分は)不平不満を言う気にはなれません。その職が学歴で給料を決めてる限り、そこに就職した自分がいけないと。  また、不平不満を声に出さなくても心の中で思う方も当然いると思います。たぶん自分が貴方の立場でしたら、給料の差のことはあまり考えずに仕事が出来ない(?)自分を出来る自分にしようと思います。例えば、高卒の上司の方に仕事の上達方法(?)のこととか積極的に聞いたり。つまり大卒でも仕事ができる人間になればいいと思うのですが、どうでしょう(?)  最初は高卒の先輩とかがいて辛いと思いますが、好きな仕事をやるのはいいことだと思います。