最新のビデオカードドライバへの更新方法

このQ&Aのポイント
  • セカンドライフ実行時に、最新のビデオカードのドライバが必要であることがわかりました。
  • ATIのサイトでドライバを探したが見つからず、どれを選択すればよいかもわからなかった。
  • 質問者はメーカーとモデルの情報を提供しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

最新のビデオカードドライバへの更新方法

セカンドライフ実行時に、以下のエラーが出力され起動ができませんでした。 please make sure you have the latest video card drivers installed そこで、最新のビデオカードのドライバに更新しようと思い下記のATIのサイトに行ったのですが、ダウンロードメニュー内に該当のドライバがありません。  http://ati.amd.com/support/driver.html また、選択後の「go」ボタンで「GAME」とタイトルが書かれたサイトに遷移したのですがここでどれを選択すればよいかもわかりませんでした。 すみませんが、ATIサイトの選択項目を教えてください。 環境は以下の通りです。 OS:Windows vista PC:NEC Lavie (LL850/J) ドライバ:Radeon Xpress 1300M(Microsoft Corporation-WDDM)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ドライバ以前に、チップセット内蔵ビデオ機能なので、ハードウェアレベルでDirect3Dに完全対応してないのが原因です。 つまりスペック不足。 デスクトップ機のようにビデオカードの増設等も基本的に無理なので、PCを買い換えになります。 尚、ノートPC用のチップセット内蔵ビデオ機能は、通常PCメーカー側で各機種ごとにチューニングしたりしたモノを使用する為、チップメーカーでのリファレンスドライバは公開されてない場合が殆どです。

maenoina
質問者

お礼

なるほど・・。セカンドライフはあきらめる事にしました。 どうもありがとうございます!