• ベストアンサー

デジカメで撮った写真をDVDへ

デジカメで撮った写真をDVDに焼きたいのですが私のもっているパソコンではCD-R RWなどにしか焼けません。 どうしたらDVDに焼けますか?フリーソフトのURLを教えてください ウイルスとかハードディスクが壊れた時の対策用としてCDよりたくさん入るDVDに焼きたいのでいいソフトがあったら教えてください!! fujittsu fmv biblo nb16c/v WINDOWS XPで、ちゃんとDVDRAM以外は対応しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.6

NB16C/VでしたらDrag'n Drop がバンドルされていますから、そちらを利用してはどうでしょう。 使い方はこちら https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=537&PID=3904-3310 デジカメのデータが入ったフォルダなどをDrag'n Drop のEドライブにドラッグ&ドロップでもいいです。

carp-v4644
質問者

お礼

回答ありがとうございました! アプリケーションディスクを引っ張り出してダウンロードしました。

その他の回答 (5)

• j_nishiz
回答No.5

Picasaのバックアップ先でDVDを指定すればおk http://picasa.google.co.jp/ Web上へアップロードできたり、いろいろ便利なので、入れておいて損は無いソフトですよ。

carp-v4644
質問者

補足

回答ありがとうございます! 早速ですが全フォルダを一気にDVDに焼く方法がわかりません・・・ 教えていただけたら幸いです。

noname#66332
回答No.4

#3です。 #1~#2の回答を見て勘違いに気付いた^^; 他の方のおっしゃる通り、PCに付属のDVD書き込みソフトを使って焼いて下さい。

回答No.3

http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210082603010008203&user=tp を見る限りではDVD-R・DVD-RWのみの対応のようですので、 そちらへ焼いて頂くか、どうしてもDVD-RAMに書きこみたいなら対応のドライブを買って下さい。 どんなソフトを使おうと、カセットデッキを使ってCD-Rには書きこめないですよね? それと同じです^^;

回答No.2

OSの機能でDVD-Rを焼こうとしていませんか?  XPの機能で焼けるのはCD-R/RWだけでDVD-R/RWには対応していません。  DVD-R/RWが焼けるドライブが最初から載っていたなら、必ずライティングソフトというのが入っているはずです。  それを使って焼いて下さい。

• smpc
回答No.1

ドライブがDVDに書き込めるようなので、パソコンに最初から入っている 書き込みソフトで、CDと同じようにすれば書き込めます。