• 締切済み

アトピーですが美容院に行こうと思っています。

you1004の回答

• you1004
回答No.2

質問者さまの他にもアトピーで来店されるお客はいらっしゃると思うので 美容師さんがイヤな顔をする事もないでしょうし、それ程気になさる事はないと思いますが 私は、逆に前もって伝えておいた方が、お互いに気を使わないですむのではないかと思います。 美容師さんも見れば分かりますから、逆に言われないと「気にしてるのかな」って逆に変な気を使う可能性もありますし。。。 「アトピーなので、首筋の辺りが荒れてるでしょ?」って感じでサラっと伝えれば 美容師さんも、念のため気をつけて施術してくれるし、お互いに気が楽になるのでは?